第18話 いつもと違うプレイ


「お兄ちゃん、聞いてる?」


「ああ」


「聞いてない時の返事じゃん!」


「ああ、あ?」


「ご飯食べたらゲームしよーって言ったの」


「おっけおっけ。エポ?」


「うん、ソッコーで洗い物するね。お兄ちゃんお風呂入ってきて」


「ああ」




 おれは湯船に浸かりながら、今日のことを思い出していた。


 如月さんのマンションのでかさと、部屋の広さには驚かされた。


 なぜか両親と別に暮らしてて、マンションを与えられてるなんてすごい環境だ。


 彼女は、見た目からおれとは住む世界が違う印象を受けていたが、中身もやっぱり全然違った。


 だけど、なぜか今はいっしょに遊んでいる。信じられなかった。


「でも、アニメやマンガ好きなのは意外だったな。ゲームもするしおれやマサヒロと変わらないんだよなー」


 見た目だけでも十分好きになってしまう要素満載なのに、その上同じ趣味を楽しむと知ったらもうこれはいかんだろ。


「いかんいかん! おれにはみなみという存在が! なぁんつって」




 おれは風呂から出て、脱衣所で体を拭いていた。


 だいたいマンガだと、ここでなぜか妹が飛び込んでくるサプライズなんかがあるのだ。


 まあないよな。なぜなら脱衣所の扉にはカギがついてるからだ。


 おれたちの血が繋がってないことに関係なく、この辺の線引きはしっかりとしておいたほうがいい。


 これは両親も、おれもみなみも同じ考えだった。


 思春期の男女同士、下着姿でウロウロしたりしないように、お互いに気を使っている。


 だから、おれの生活の中でラッキースケベというものは存在しない。


 偶然というものは、起こらないのだ。




「おにーちゃん♪ 待ってたんだよ? しよっか?」


 ついさっき、如月さんの口からも聞いたようなセリフに、ドキッとした。


 部屋に入るなり、みなみが抱きついてくる。


 胸、胸、胸。


 みなみは首元がけっこうあいているゆるめのTシャツを着ているため、チラッと見えている胸がポヨヨンとあたってくる。


 ラッキースケベはないが、このようなストレートなスケベは割りとある。



「ねえ……、しよ?」



「エポな」


「うん!」




 おれとみなみは、さっそくエポを起動して、マッチング画面でキャラ選択をする。


「あれ? お兄ちゃんなんでそのキャラ? いつもと違うじゃん」


「あっ、いやたまにはこういうのも使ってみよっかなーって」


 如月さんとプレイしていた時のクセで、サポートキャラを選んでしまった。


 普段ゴリゴリのアタッカーキャラしか使わないのだから、みなみが疑問に思うのは当然だ。


「ふーん……じゃあ、わたしも使ったことないキャラ使おっと」




「いっけえええ、みなみ!」


「あー、やられた~!」


「惜っしいぃ! 二位か〜」


 その日はお互い使い慣れてないキャラだったため、いつもと勝手が違っていた。


 だが、それはそれで新鮮でよかった。


 リアルでいっしょにプレイしている利点を活かし、しっかりと連携を取りキルを重ねていたが、結果は最高で二位止まりだった。


「そろそろ寝るか」


「うん、おやすみのチューは?」


「おう、はい、チュー」


 おれはタコのように口を尖らせて、チューのポーズをした。


 本当にするわけじゃなく、ただチューの真似をするだけ。悪ふざけ。


「ふふっ」


 みなみは無邪気に喜んで部屋を出ていこうとする。


「あれ、お返しのチューは?」


「へへ、今日はあ〜げない♡」


「なんだそれ、じゃおやすみ」


「うん、おやすみ。お兄ちゃん」




◇◇◇◇◇



 ──今日のお兄ちゃん、らしくなかったなー。


 みなみこと、わたしは今日は寝付きが悪かった。


 いつもやってるゲームで、お兄ちゃんがいつものキャラを使わなかった。それだけのことと言えばそうなのだが。


 エポをガチにやり込んでいる兄ちゃんにしては、らしくないサポートキャラの選択だった。


 先日、お兄ちゃんはわたしにウソをついた。その時に生まれたのはほんの些細な違和感だった。


 だけどその違和感は、時間が経てば消えるものかと思っていたがそうでもなかった。


 日々、生まれる違和感がコツコツと積み重なって、次第にそれは大きくなっていく。



◇◇◇◇◇






──────────────────────


あとがき


読んでいただきありがとうございました

面白いと思った方はぜひぜひフォローの方おねがいします


★★★評価もして頂けると、とっても嬉しいです!

よろしくおねがいします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る