第8話 はじめてのキス(後編)

「だよなあ」

そうしてAさんは、道中にあるベンチに腰掛けた。

「で、どうする?」

「どうするって?」

「今後のことだけど」

Aさんは真面目なので、好きという気持ちを流したりせず、真っ直ぐ向き合おうとしてくれているのだった。

ああそういう対応になるんだとびっくりして、この場をやり過ごそうと思った。

軽い気持ちで好きと言ってわちゃわちゃしたいだけだったので、こんなに真剣になられると困った。

「あの、Aさんのことが好きだとは言いましたけど、」

「で、どうする?」

「最後まで聞いてください。Aさんのことを好きだし、LINEが来ると嬉しいと思うし、元気がないときLINEを見返したりもしますけど、それを噛み砕くと、Aさんが好きという気持ちは先輩後輩としての「好き」なので特段今後の進展を求めてはいないです」

早口でこの場を切り抜けようとした。

「じゃあ今日はキスだけして帰ろうか」

「なんでそうなるんですか!私は別に憧れている先輩ってだけでよかったんですよ。時々助けてくれていい人だなって思ったんで、あの、こういうのなかったことにしても……」

そう言っている間に、Aさんは手際良く私のマスクを下ろし、キスをした。

舌を入れるキスは久しぶりだったので、脳天がジュワっとした。

キスをしながら「ご飯を食べた後に歯を磨かないでキスしているなあ、夫だったら嫌がるんだろうなあ」と思ったけど、全然先程食べたおでんの味はしなくて、柑橘の味がした。

ああ、気持ちいいなあと思った。

Aさんと仲が良くなってから気づいたが、Aさんは気遣いの人だ。グラスが空いたときにさっと注文してくれたり、私が酔っ払ったと気づくとすぐに水を注文してくれたり、先回りで気配りをしてくれる。

そんな気配りが具現化したようなキスだった。


「何時までに帰らないといけない?」

Aさんは聞いてきた。

私は携帯を開くと、夫から「何時に帰ってくるの!帰りにシュークリームを買ってきて」とメッセージが入っているのに気づいた。

「今日は帰ってもいいですか?」

私はロマンチックな空気を一言で打ち壊すようなことを言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る