教え

ハナミ

第1話本当の優しさ

私は本当に自分勝手だった

何故?

大好きだからと仕事場に行って

長時間

仕事の手を止めて

毎日のように行った

最低だと思う

やる事も沢山あるのに

私は過去

3人と縁を切った

理由は

長電話

8時間は話す

毎日

育児に支障が

私の時間もない

なのに

同じ事をしていた

先生はとても忙しい人で

分刻みらしい

優しさに溺れていた

先生に注意された

仕事もあるし

長く

付き合っていきたいから

時間を決めようと

初めは

パニックで1日寝込んだ

次に色々考えた

そして

気がついた

言う先生も辛い

それでも

毎日来ていいと

仕事があるから、時間は決めるし

その方が

長く付き合っていけると

私はね

先生に間違っていたら叱って下さいと

学ばせて下さいと

お願いしている

先生は不思議な人で

視れる人

だから、助けを求めに色んな地方から来る

私は

その邪魔をしていたと気がついた時

頭が真っ白に

申し訳なさと

それでも

毎日

おいでと言ってくれる優しさ

会う人は

まるで

観音様みたいな人だと

先生は

自分の事を決して奢らない

お金があれば神社仏閣に寄付するような人

そして

家事をしている

優しい手

今日気がついた事を言った

というか

口動いていた

先生は

優しく

正解と

明日はごはんの日で

週に2回先生がご飯を作ってくれる

本当に美味しいご飯

優しくて

暖かくて

飾らなくて

手間暇がこもっていて

心が元気になる

私は

人生の師匠だと思っている

間違いは間違いじゃなくて

なぜ間違いなのか

教えてくれるし

考えてみる

周りの人も優しくて

暖かい

幸せだなって

他の人も優しくて

職場の人も

でもね

怒らない

パワハラとか言う人もいるから

だから

本当に叱ってくれる人を

尊敬に値する人に

出会えた奇跡

日々感謝

です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教え ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ