クラウドブレイカー

〇タイトル回収


・今度はトニーがプラズマガンを放射する。肩から腹から、泡立つ肉で砲口を形成して無茶苦茶に撃つ

・「マータちゃん! とりあえず低空で建物を盾にしながら飛ぼう! 盾にはできないけと目隠しくらいにはなる!」

・コッコの指示で、倉庫街を匍匐飛行するマータ。

・トニーの足元を旋回しながら、大気をらせん状に巻き取り、巨大な渦を作っていく。

・「すごい! 竜巻が起こってる!」

・「メカニズムとしてはあべこべだな! だがポジティブフィードバックだ!」

・「なんか話はよくわかんないけど楽しくなってきた!」

・風の渦は上空の雲にまで達し、それはさらなる上昇気流を産む。

・「コッコ! これを使え!」

・イナバがMDをコッコに渡す。虹色の、ディスク。

・「90秒間だけ、異能の力を限界以上に引き出せる! これで一気に決めろ!」

・OZー00 OVER THE RAINBOW。決戦用アーキタイプ。

・コッコはそのディスクを使い、マータと共にトニーと対峙する。

・「マータちゃん!行くよ!」

・イエローブリックロードを使う。ブロックは通常通りだが、量が桁違いに多い。

・それはいくつも集まって、巨大な『剣』を形成した。

・嵐の中身動きがとれなくなったトニーもそれを見上げ、口から巨大なプラズマ砲口を覗かせる。

・黄金の剣が、プラズマと正面からぶつかる。

・剣が電磁力でプラズマを弾き、しかしプラズマもさらなる物量で剣を押し返そうとする。

・「はっは! やっぱラストダンスはこうじゃなきゃな!」

・しかし、パワーがもう一歩足りない。押し負ける。

・「ココねー!」

・マータは強くコッコを抱きしめる。

・その時。

・かき回され、雲の中でたまり続けた電荷が、ついにその出口を求め、コッコの剣と繋がった。

・すなわち。落雷。

・天からもたらされた雷の力が、剣に最後の力を与える。

・「これが、天地繋ぐ光の剣(クラウドブレイカー)だ!」

・そして、光の剣がトニーの巨体を貫いた。

・真っ二つに、斬り伏されたトニー。

・その『顔』の部分に、上半身だけ『元のトニー』が残っていた。

・「あーあ。結局、ダメじゃねえか」

・雲を吹き飛ばし、久しぶりの青空が見えている。

・そこに舞う二人の少女を見上げる

・「もう少し、自分ってやつを、味わっておけばよかったかな……そうすれば……いいや、もう面倒くせえ」

・背中から『空色の少女』が腕を巻きつけてくるのが、わかる。

・「ああ、あんたが×××か……この通り。俺様は満足さ。どこへなりと、連れていきな」

・空色の少女は、笑った。

・そしてそのまま口を裂き、トニーを飲み込んだ。

・後にはもう、何も残らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る