ホテル・ウィクトーリア編

女の子をホテルに連れ込もう

〇ホテルで休憩しよう


・シャワーを浴びるマータ

・貧民街では水の使用は限られている。まして、こうしてシャワーに丁度良いお湯をいくらでも使えることはほとんどなかった。

・ボディーソープや石鹸も上等なモノだ。多分。ただ髪を洗うだけで、髪の色つやが良くなっている気がする。

・しかし心はどこか落ち着かない。いろんなことがありすぎたからだろうか。

・巻き込まれた形とはいえ、コッコはマータを護ってくれた。コッコはなぜ都市に来たのだろう。ただ他人の頼まれごとで、あんなにも戦えると言うのか。

・あるいは自分も。誰かのためであればもっと頑張れたのだろうか。

・「…………」

・シャワーから出て、身体を拭く。こういうホテルはタオルまで上等だ。これ一枚だけでも、一週間は平気で眠れてしまう。

・部屋に戻ると、コッコはつめを磨いていた

・身体はバスタオル一枚を巻くのみ。

・「ん。出てきたんだ。もう少しゆっくりしていてもよかったのに」

・コッコの指は長い。爪の形も美しい。それをガラス製の爪やすりで丁寧に磨いている。

・「先生がね。騎士たるもの、爪はよく磨けって言っててね。戦闘中に割れたりしたら困るし。それ以外でも、イロイロ役に立つからって」

・十本の指を伸ばして、爪の具合を確認するコッコ

・そこでようやく振り向く

・「あれ。服着ちゃったの?」

・「えと、マータはこれ以外ないし……」

・「ふうん……」

・立ち上がり、マータに近づいていくコッコ。正対し、接近する。

・「まあそれもボクは好きだけど。どうせならもっと、素敵な恰好がいいなあ……」

・「え、え……」

・「マータちゃんはかわいいし。背格好も、ボクと同じくらいだし」

・「ねえ。脱いじゃおうよそれ。その後はボクに任せてくれれば……」

・「そ、それは……!」

・「早く支度しろバカ者」

・妙な雰囲気になる直前でツッコミを入れるイナバ

・その胸に蝶ネクタイを巻いている。

・「ホテル・ウィクトーリアか……確かに、この街で組合が手を出せない場所ってきたら、ここ以外にないっていうのは分かるが……」

・「マータちゃんの安全を確保するにはいいでしょう?」

・コッコの提案。事件が解決するまで、マータをホテル・ウィクトーリアで保護すること。

・「だがなあ……俺はそもそもリヴァイアサンからブツを盗んだわけだしなあ……」

・「相手が企業だったら、取引次第では協力してくれるはずだよ」

・「取引って言って何を吹っ掛けられるかわからねえぞ」

・「それなら。ストームルーラーはホテルに返してもいい。ボクの目的はあくまでストームルーラーの行方を調べることで、奪還じゃない。ボクはマータちゃんの安全が確保されればそれでいいんだから」

・「お前……それは……しかし……」

・「元は盗んだんでしょ? じゃあ返さないと」

・「ぐぬぬ……」

・ぐうの音も出ないイナバ。

・そしてベッドの上にディスクを広げるコッコ

・それらを再生すると、ドレスがいくつも出てくる

・「さあ。マータちゃん。どのドレスがいい? ホテルの展望台のレストランなんだから、オシャレに行くべきだよ!」

・「は、派手すぎない……?」

・「コッコはどうするんだよ。ドレスか?」

・「いいや。ボクは……」

・シャツを着て、タイをしめ、ベストを羽織り、スラックスを履くコッコ

・「このコートは。元から騎士の制服だから」

・そこでコートを羽織れば、正装姿になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る