応援コメント

第48話 魔力増幅」への応援コメント


  • 編集済

    街間の移動は普通に走れば良いと思うけど。。。ハルトなら、凄い速さで長時間走れるはず。それか馬に乗って単騎走り、馬を治療しながら走りまくるとか。なぜか馬車に拘ってて、自分で走ろうとしないのが不思議でしょうがない。
    もう2年経ってたか。流石に顔なじみも減るわな。ゴブリンすっかり減ってる!?家を作って定住決めたのに、ゴブリン不足は困るなぁ。

    なんと、非魔法使いの死にかけ病人が、健常な魔法使いになってしまった。教会に行けば属性魔法も得られるよね多分。これは凄いことですよ。誰か見込みのある人を弟子にとって、魔法使いに変えるのも面白いね。

    ゴールデンベアは、ゴールドランクじゃ倒せないのかな?

  • ■読点
    細かい指摘なのですが、読点を入れると読みやすくなります:

     土地代が金貨500枚、壁を倍の厚さにするには金貨150枚、天井や床板は分厚く音が響かない様にしたので此れも金貨150枚。
     各部屋の内装費は一部屋平均金貨20枚で、屋根裏を含めて8部屋の為金貨160枚と結構なお値段になった。

    ■感想
    仲間を増やす(かもしれない)手段が登場しましたね。いつ使われるのか楽しみにしています。成長やお膳立て回も結構好きです。

  • 新顔がいたら、情報収集でしょうまずは。
    出来ないから、人生が短く終わるという事か。


    更新、ありがとうございます。