#41 彼女のいない時間

「ただいま!」

 

「おかえりトオル!」

 

「おー、おかえり、トオル。なんだ? 随分いっぱい持ってるなぁー」

 

 

 リビングに父さんと母さんが揃っていた。

 二人に「おかえり」を言われるなんて、いつぶりだろう。

 なんだか嬉しい。

 二人ともなんだか楽しそうに見えるし。



「お土産! 父さんと母さんにもあるよ! 俺のオススメはこれ、丸形小型爆弾グレネード!! 美味しいんだよ」


「トオル! これ、PrimordiaプリモルディアTatooineタトゥインじゃないか?! お前、PrimordiaプリモルディアTatooineタトゥインに行ってきたのか??!」


「へへへぇ~っ、行ってきちゃった! ユウキが招待チケット持ってて、誘ってくれたんだ」


「おいおい、チケット入手困難って有名だぞ。サクマグループってそんなに凄いのか」


「ユウキもラッキーだって言ってた!」



 俺は土産をテーブルの上に並べながら、椅子に腰かけた。



「嫌だ、ご家族にお礼の連絡入れるべきかしら。お土産だって、こんなに……、結構な金額になるわよね」


「母さん、お土産は俺が買ったんだ。全部俺の奢りで、ユウキにも半分持って帰って貰った。チケットのお礼は言っても良いと思うけど」


「え???」



 

 席を立ちかけた母さんは、目を丸くして父さんに目配せをした。

 父さんは首を振って、俺に目配せする。

 その様子を見ながら、母さんは鞄からタブレットを取り出して椅子に座り直す。

 説明しなきゃいけないことが沢山だ!


 俺は二人に今日のことを話し始めた。

 ユウキに誘われたところからPrimordiaプリモルディアTatooineタトゥインのことまで。

 俺がテンション高めなせいか、父さんと母さんもいつもより賑やかな反応に感じた。

 食い気味の父さんがちょっと面白くて、PrimordiaプリモルディアTatooineタトゥインやユウキのことを、いつもより事細かに話していた。


 話の最中にユウキの両親から連絡が入ったらしく、母さんはタブレット相手に恐縮して頭を下げていた。

 お礼を言われちゃったけど、どうしたらいいの、まったく、なんて訳の分からないことで怒られた。

 父さんもプランナー(手帳タイプの多機能端末)を持ってきて、母さんからデータを転送して貰っていた。

 サクマグループかぁ……、なんて思わせ振りに呟いていたけど、その後何も思い付かなかったみたいで、仲良く遊べ! とだけ言われた。


 本当は、今夜は一人、ミリのことを考えるつもりだったんだ。

 でも、そんなことは忘れて、気がつけば寝る時間になっていた。

 三人で、リビングでこんなに話し込むなんて、珍しい。

 あっという間で、とても楽しい時間だった。


 部屋に戻った俺は、電源の入っていないプロジェクターを充電ターミナルのホルダーへ置いた。


 会うのは、もう少し、心の中を整理してから。

 おやすみ、ミリ。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る