#33 船長《キャプテン》タドコロ

「しっかし、ビビった~。タドコロのシューティングスキル、チートレベルだよ」

 

 

 着物風のデザインがカッコいい、〔騎士〕モードのユウキは肩をすくめて大きく両手を開いた。

 ユウキは顔だちがスッキリ垢抜けているから、仮想ヴァーチャル衣装コスチュームが良く似合う。

 映画の登場人物みたいだ。



「ユウキ大袈裟な」


「クローズド中とはいえ結構な人数いたよな、全回ランキングトップとかなに~」


「あんまり上手い人と一緒にならなかったんだよ」

 

「いや、俺の倍ぐらいの得点を叩き出してる人はいた。タドコロがその上をいっただけで」


「一応[船長キャプテン]だからね、なんて」



 俺の衣装はスペーススーツにケープジャケット。

 [船長キャプテン]モードの初期設定コスチュームだ。

 いや、初期設定コスチュームだった・・・


 カラーがブラックだと昆虫みたいだって言われて、アイボリーにした。

 シンプルで独特なシルエットが衛生作業服みたいでがっかりだった。

 正直、リアルの服でもこんなの着たくない。

 同じ初期設定でも、[騎士]モードはカッコいいのに、[船長]モードは手抜きなんじゃないか? と納得いかなかった。

 ユウキはそんな俺をげらげら笑ってたけど。


 でも、今、俺の衣装コスチュームに衛生作業服の面影はない。

 パンツは光沢のあるストレッチ素材で、足にピッタリしてカッコいいし、

 ケープジャケットは、金糸の刺繍が高級そうな濃い青のテープラインが入ってスーパーカッコいい!

 ダメ押しのように胸元に付いている金色のメダルは、「この船長キャプテン主役級に強そうだぞ」と輝いている。

 全部シューティングアトラクションのランキング報酬で手に入れた。

 なかなか気に入っている。むふっ!



「シューティングゲームは良くやんの?」



 注文した食事を、俺にも手渡しながら、ユウキは自分の口に放り込む。

 俺らはヴァーチャルオープンWワールドの中の「食堂」に来ていた。



「うん、結構好きなんだ。ていっても、オフラインでだけど。ミリとひたすら勝負してるだけ(笑)」


「あぁ~、理解した」


「そこそこ腕はあると思うよ、ただ上には上かいるから。今回はたまたま。ラッキーの続きだよ」


「そーゆーことにしとくよ(笑)。この宇宙食もどき美味くない?」


「美味い! ゲーム内通貨が使えるのも美味い!」


「それな!」


「食べられるだけ色々食べてみよ」


船長キャプテンタドコロのおごりだもんな!」



 俺たちが座っているテーブルにはメニューが見られるタッチパネルがついている。

 体験出来るのは、架空の世界そのものの、「食堂」に「食事」だ。

 でも、ヴァーチャルオープンWワールドの普通の「食堂」とは違う。

 PrimordiaプリモルディアTatooineタトゥインで話題のエリアの一つ。

 ここはmidwaypoミッドウェイポ、ヴァーチャル世界とリアル世界のミックスエリアだ。

 ここで手に入れたものはリアルに持ち帰ることが出来る本物なのだ!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る