第35話8月22日、23日、27日(結婚式、パパの実家、露天風呂、もう一人のAちゃんとAKちゃん)

8月22日


パパ、ママ遅いなあ。今日は帰ってこないのかなあ? ごはんなくなっちゃったからアルク兄ちゃんウロウロしてる。まだかなあ。


…………….


ああ、ママおかえり。遅かったね。もう12時前だよ。


小浜で、夕陽が沈む海の露天風呂入ってたのか。


いいな、温泉って面白い?


露天風呂で脱衣場にエアコン無くて、結局、汗かいちやったし、パパの体温が下がらなくてレストランの体温検査に引っかかって、しばらく入れなかったんだって。だから遅くなったんだね。海鮮丼食べたんだ。


美味しそう。ところで姪っ子さんの結婚式どうだったの?


綺麗だったし、幸せそうだったかあ。


良いなあ。あたいはアルク兄ちゃんと結婚するの? う〜ん、微妙。


結婚式は、段々ママたちの世代みたいに派手になってきたような気がするって。


ママ、バブル期に結婚式したんだよね。誰と結婚式したの? 


あっ、パパか。姪っ子さん、コロナ禍だったけど、無事結婚式出来て良かったね。


おめでとうございま〜す。


あっ、パパの実家にも2年半ぶりに行ったんだよね? パパのお母さん、スピカにとってはおばあちゃん、元気だった? 


元気だった。近くの観音様にもお参りしたし、いとこのお兄ちゃん、姉ちゃんたちにも挨拶行けたんだね。小さい頃からずっとお世話になってた伯母さんにもやっとお参り出来たんだって。


それで帰りがこんな遅い時間になるんだね。


お疲れ様でした。

あたいとアルク兄ちゃんも寝ます。パパも早く寝ないと明日仕事でしょ?



8月23日(火)


パパ、おかえり、お疲れ様。会社どうだった? Aちゃんには会えた?


会えなかった。歳の近い男の友だちが新型コロナに感染して休んでたんだ。予防接種も全然してない人だから心配してるんだね。


大丈夫なんじゃない? オミクロン株は感染力強いけど、症状は、そうまでないみたいだし。あたいはよく分からないけどママが言うにはね。

お大事に〜、おじちゃん。

だって、パパの友だちだからおじちゃんでしょ?



8月27日(金)


パパ、おかえり。

なんかニマニマしてるね どうしたの?

おじちゃんからLINE来て元気そうだったから?


違う……昨日の朝、守衛所のところで、ちょっと茶髪のストレートでスタイルのいい、明らかに20代、可愛い女の子を見かけたって。


やっぱりなぁ、パパがおじさんに興味ある訳ないと思ったんだよね。


  誰なのか、新人が入ったのか聞き込みしたら最終的に『Aっぽい』と教え子のAちゃん、本人が言ってたのか。


なんだ、新しい可愛い子が会社には入ったかと思ったら、結局、教え子のAちゃんだったってことね。

まったく、パパったら何やってんだか? ちゃんと仕事してるの?


まあまあ、世界を股にかけて。でも半身マヒになってからは海外出張は無くなったのか。


まあ、パパが何週間もいなかったらサッカーやスピカたちも困るもんね。だって、ウンコ処理班だし……。あれ、お姉ちゃんが小学生の頃、ドイツ遠征へ行った時は、家族3人とも行ったんだよね。その頃、家にいたシャムクォーターのアンディ兄ちゃんは、10日間もひとりで留守番してたの?


3、4日は大丈夫な賢い子だったけど、〇〇美ちゃんが2、3日おきに家に入って、ウンコの処理とご飯のセットをしてくれてたんだって。


そんな前から〇〇美ちゃんとの付き合いがあったのか。アンディ兄ちゃんは、〇〇美ちゃんの事、知ってたの?


知らなかったのか。


 ええ、じゃ、みんな出かけて誰もいなくてひとりの時に知らない若い女の子が突然、家に入って来たって事だよね。ああ、あたい、無理かも? もし、スピカひとりの時、Aちゃんが入って来たら『あんた誰、パパのなんなの?』って言ってしまうかも?

アルク兄ちゃんなら一目散に二階へ逃げて隠れちゃう。


パパ、ママ2人であたいたちを置いて海外行っちゃうってことある?


ノーベル賞でも受賞しない限りないか?


じゃ、大丈夫だね。アルク兄ちゃん良かったね。


今日、AKちゃんは九州ミニ国体へ出かけたんだって。

パパ、どっちも「あ」だけどAちゃんとAKちゃんどっちが好きなの?


 どっちもかぁ、やっぱり。AKちゃん国体頑張れ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る