第34話 8月13,15,18,19,21日(キャバ嬢の作品、熱中症残された子ども、蜂パニック、PCR検査、結婚式へ)

8月13日(土)


パパ、おはよう。今日はお休み?


お盆休みか。来週、ママの姪っ子の結婚式に熊本へ行くからお盆休みの三連休は、家にいるんだね。昨日のプロの作家さんの作品の続き読んでるの。

パパ、キャバ嬢やクラブのお姉さん、興味あるもんね。


知り合いのクラブのお姉さんたちにもこの作品紹介したのか。


パパ、飲みにも行かないくせになんでクラブのお姉さんと繋がってるの?


クラブのお姉さんは、基本、優しい?


そっか、だからみんな貢いじゃうんだね。

パパは、貢ぐお金ないもんね。逆にパトロンなってくださいってお願いしてるんだよね?

飲みにも行かないくせに図々しいね。パパが若くてカッコよければそれもあるかもしれないけどね…… 残念。


8月15日(月)


パパ、今日も休みだね。

何書いてるの? 『スピちゃん』


『熱中症(残された子ども)』

https://kakuyomu.jp/works/16817139557827067091


 去年から書きたいと思ってたけど季節が過ぎちゃったからまた来年と思ってたけど、今年もまた夏が終わりそうになって、慌てて書いてるのか。

SFだけど、車に置き去りにされる子どもやお年寄りの熱中症事故防止啓発の作品なんだね。

悲惨な事故がけっこう続いたもんね。おじいちゃんが孫の2人のうち1人を忘れたとか保育園のバスが車内に置き去りにしたとかね。こんな暑い日に車の中に置き去りにされたらあたいたちだって死んじゃう。キャリーバックも開けれないし、車のドアだって開けれない。


 だからママ、スピカたちを夕方、病院へ連れて行くのか? 最悪、忘れられても車内温上がらないもんね。 でもだめ、あたいたちのこと絶対忘れないで。


 パパの作品、みんな読んでくれたらいいね。


8月18日(木)


 あれ? パパ帰って来ちゃったの。何するの?


 ママと無料PCR検査受けるのか。今週末にママの姪っ子の結婚式に出るから一応、受けて陰性証明書持って行くんだね。2時に予約してるんだね。終わったらまた会社戻るんだって。間に合う? ママまだシャワーしてるよ。


………………


「ああっ、蜂に刺された。蜂の上に座っちゃった。どうしよう? パパ氷のうに氷入れて」


ああ、ママ、大丈夫? ドロバチかなんかが最近、カーテンと窓の間にもいたもんね。あたいも刺されそうになった。

ママ、パニック気味、大丈夫? アナフィラキシーになったらたいへん。蜂に刺されたことはないからママは大丈夫らしいけど、一応病院へ行かなくちゃと行ってる。

今度は、パパがパニック気味。病院へ行ったら、PCR検査の予約に間に合わないし、会社の外出時間2時間にも間に合わなくなる。


「あの、妻が蜂に刺されちゃって……。えっ、予約は、16時? まあ、とにかく病院へ行ってから伺います。大丈夫ですか? はい、ありがとうございます」


えっ、予約、2時じゃなかったの? ママが予約してたんでしょ? まあ、今はそれどころじゃないか。パパ、ママ行ってらっしゃ〜い。

気をつけてね、慌てないでね。


☆ ☆ ☆


パパ、ママおかえり。

ママ、大丈夫だった? 


アイシングしながら行ったママは、先生に応急処置を褒められたって。ぬり薬だけで済んだんだね。

良かったね、ママ。


パパは、結局、会社間に合わなくなって、荷物だけ取りに会社戻るんだね。

パパ、行ってらっしゃ〜い。


PCR検査は、2人共出来たんだね。良かったね。陰性であることを祈りましょう。もし、陽性だったら結婚式出席出来なくなるもんね。


あれ、受けない方が良かった??


8月19日(金)


パパ、PCR検査の結果どうだったの?


パパもママも陰性か。良かったね。結婚式行けるね。ママ、久々の結婚式の為に服やら靴やらと色々と準備してたもんね。もし、陽性になってたら水の泡になってしまうところだったね。パパもなんか準備してたんだっけ?


銀色のネクタイとポケットチーフ。


一応、義伯父さん、親戚だからね。準備したんだね。パパも結婚式、出るの、だいぶ久々なの?


教え子の結婚式以来。コロナ禍前だった。


それには銀色ネクタイ要らなかったんだね。


パパ、結婚式って、何のためにするの? やっぱり、人間の世界って色々面倒なんだね。あたいもいつかはお嫁に行くのかな?


8月21日(日)


ママは、朝から美容院へ行った。

 化粧慣れてないから、先にするか美容院行ってからするか悩んでたみたいただけど後でする事にしたみたい。大丈夫かな、結婚式間に合うの?


夕方の4時までに熊本市に着けばいいのか。

まあ、大丈夫そうだってパパ言ってる。


今夜は泊まってくるんだよね? アルク兄ちゃんとお留守番だね。了解、行ってらっしゃ〜い。気をつけて行って来てね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る