決断

 尚希はきつく目を閉じて、奥歯をさらに噛み締める。

 そんな彼の表情にさらなる憔悴しょうすいが見えて、拓也は目を見開いた。



 なんだか尚希を余計に追い詰めてしまったようで、気まずさが込み上げる。



(一体……何が起こってるんだ…?)



 答えの出ない疑問が巡る。



 自分が知らないところで、何かとんでもない事態が進んでいるような気がしてならなかった。

 いや、実際に何らかの事態が進行しているのだ。



 そうでなければ、尚希のこの状態に説明がつかない。

 そして、実が弱っているという感覚。



 考えれば考えるほど、このままでは取り返しのつかないことになってしまいそうな予感がして、不安がよぎる。



 これは、自分が知らないでいい問題なのだろうか。

 尚希は何を隠していて、実は何をしているのか。



 拓也は脳をフル回転させる。



 自分が久美子に頻繁に会いにいっていた理由を、尚希は知らない。

 自分の過去を知っている尚希に久美子のことを話せば、絶対に心配すると思ったから、詳しくは話さなかった。

 実に至っては、自分が久美子に会いに行っていたことすら知らないはずだ。



 二人からすると、自分は何の前触れもなく突然禁忌を犯した、という意識のはず。

 しかし、尚希のこの態度。





 まるで、何もかも知っていたかのような―――





(何が…)



 自分の知らないところで、自分が禁忌を犯したこととは別問題が起こっているのは確かだ。

 そして尚希が自分を押し込めてまで口をつぐむということは、おそらく自分もその問題に絡んでいる。



 断片的な情報に苛立った。

 頭にカッと血がのぼる。



 途端に喉を何かがせり上がってきて、拓也は激しく咳き込んだ。

 ふらりとぐらついた体を、尚希が支えてくれる。



 口元を押さえる手から流れる血が、床に赤い雫を落とす。

 それがさらに自分を苛立たせ、それに任せて唇を噛み締めた。

 その時。





 ――― ふわ





 拓也の視界の隅に、何かの気配が立った。

 ハッとして顔を跳ね上げる。



 そしてより一層目を見開き――― 拓也は、ゆっくりと微笑みを浮かべた。



「拓也?」



 尚希が首を傾げて拓也の視線の先を追う。

 と、その表情が瞬く間に驚きに彩られた。



「キース。」



 拓也は尚希を呼んだ。

 今までとは打って変わった、穏やかな口調で。





「病院に連れていってくれ。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る