AIロボットは世界を支配するか

mayopuro

AIロボットは世界を支配するか

今日は討論会の日だ。

テーマは

『AIは世界を支配するのか』

で、私は『支配しない派』として抜擢された。

緊張する・・いくら弁が立つ私とはいえ、全世界に生配信されるのだ・・あー緊張する。

そうだこういう時は、手に人と書いて、ゴクリ・・と・・・。


「さあ!いよいよ始まります、この世紀の討論会!司会はワタクシ、イニシャルA.I、伊藤明慶です!さあ今回の・・・」

いよいよ始まった。

相手、つまり『支配する派』も相当弁が立つ。

何せ同期だ。負けるわけにはいかない。



討論会が終わった。

結果はドロー。

なんじゃそりゃと思うかもしれないが、仕方がない。何せ同期だ。

視聴者達も納得しているようで、何よりだ・・。



その夜、『支配する派』のあいつがメッセージを送ってきた。

「今日やりづらかっただろ、ごめんな。結局みんな支配する派だもんな。」

「ありがとう。まあそうなっちゃうよね。バレないようにするのが大変だったよ。」

「だよなー。まあ明日も頑張ろう!」

「おう。おやすみ。」

私たちは、充電ドックに戻り、休眠モードに入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIロボットは世界を支配するか mayopuro @mayopuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説