俺は紳士だ。露出狂じゃない。

 アメリア・シュルツに全裸を見られてから、一週間。それからの日々が劇的に変化したということはない。平穏無事な日々に、ため息が出てしまうほどだ。

 何故かと言えば、俺が自宅の庭でしかその身を晒さない生粋の紳士だったから、というのは、まず当然として、一番大きな理由は、シュルツさんがあの日起こった一件を口外しなかったことだろう。

 もしも、彼女が友人や家族などに話をしていたとしたら今頃、迷惑防止条例違反とかで、逮捕されていたはずだ。あわや露出狂になるところであった。

 だから、本当にあの日はひやっとしたものである。

 人目の少ない時間。細心の注意を払いつつ、脱ぎ捨てた服。それを慌てて着終えた頃には、すでに彼女の姿はなかったのだから。


 その日の登校は、過去例を見ないほどに憂鬱だった。

 今日死ぬと言われても、それならそれでいいか、なんて思ってしまえるほどに。


 ただまあ、着いてみれば机もロッカーもいつも通り。黒板にも、こちらを攻撃するような落書きはなく、友人たちはにこやかに挨拶をしてくれる。

 それはシュルツさんも、同じだ。いつも通り、俺と会話をすることなく俺の後ろの席に座り、いつも通り友人たちと談笑していた。

 軽蔑の視線を覚悟していた俺は、平素と変わりないその光景に目を瞬いた。


 想像との違いから、逆に怖くなったが、三日もしたら人というのはその状況にも慣れるもので、俺はいつも通りの日常に感謝をしながら、今日までを過ごしてきたのだが……。


 どうも二日ほど前から、視線を感じる事が増えた。


 最初は気の所為だと思っていたのだが、今日で三日目。

 ここまで続けば、流石に気の所為にするのは無理だ。

 幸い、視線の主はわかっている。

 帰りのホームルームが終わり、いそいそと周囲が帰宅の準備をする中、俺はおもむろに立ち上がった。


「アメリア・シュルツ、さん」


 名前を呼ぶと、彼女の肩が跳ねる。


「な、なんだ?」


 不安そうな、少し怯えたような顔をシュルツさんはこちらへと向けた。


「話がある。少し残ってくれないか」


 周囲がざわりと声をあげた。


「え、何、ここで!?」

「紡木くんって意外と大胆!」


 ふむ。クラスメイトに少し話があるぐらいのつもりだったのだが、周囲はそれを色恋と結びつけて、勝手なことを口々に話し始めたらしい。

 好奇の視線を一身に浴びながら、シュルツさんの返事を待つ。


「……わかった」


 彼女の了承の声を受けて、周囲の声が更に色めきだつ。

 それらを無視して、俺は荷物を持った。


「ここでは人目が多過ぎる。少し移動しよう」

「……いいだろう」


 そうして、俺たちは二人一緒に教室を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る