応援コメント

第7話 世界観について」への応援コメント


  • 編集済

    今、丁度説得力ある世界観をと思って背景づくりに没頭しています。
    とにかく感じているのは自身の知識が足りないということです。
    次回のエッセイでわたしも触れようと思ってまして。
    いずれ遠い未来の話も書きたいと思っていますが、地球がどうなっているかも想像しなければと四苦八苦しておりまして、ただリアルを追求しつつも空想を織り交ぜたいと思います。

    作者からの返信

    背景づくり、難しいですよね。頑張ってください。
    知識がないと書けない部分も多いですね。でも今はインターネットがあるので、検索しまくって情報を得るのができるからマシなのかもです。本とかで得る知識も良いですけど。
    おお! 是非エッセイにしたためてください!
    未来の話だと、書き忘れていましたが、テラフォーミングとか、いろんな技術や考えがあるので、どういった世界観にするのか? で悩みますよね。
    人口減が続いているので、それを参考にするのもありかも。
    娯楽が増えてきていている一方で、戦争などもありますから、未来は分からないものです。