応援コメント

第5話 キャラの作り方」への応援コメント

  • ミステリの指南書では履歴書を作るといいと読みました。他ジャンルでも応用できるかもですね。
    略歴とか作るの楽しそうです。
    嫌いなキャラは書けないですね、イライラしちゃいます笑
    真逆の性格を持ってくる。なるほど、やってみます😊

    作者からの返信

    そうなんですよね。履歴書はちょうどいい表現ですね。そこまで練り込むとキャラも生き生きするかもですね。やったことないですが!(笑)
    嫌いなキャラも書けるようになりたいですが、けっこう難しいですよね。
    好きなキャラだけで固めるのもアリだと思います!
    真逆の性格はけっこう面白くするコツかも。自分はまだできていないですが(^^ゞ

  • おおー、なかなかディープなお話をありがとうございます。かき分け、難しいんですよね。

    作者からの返信

    かき分けができるとかなり面白くなると思います。
    お互い頑張って生きましょう!