第2話 聖剣と天使使い

 新宿駅方面、このコンビニにアイスとコーヒーを比べる一人の天使、この横に両手剣を背負う修道女が一名。

 修道女

 「天使様、戦闘が始まってます」

 天使

 「ええ、ですが、アイスとコーヒー、この味を楽しまない理由はありません」

 店員は悩んだ末に、通報は控えた。

 第二のフルムーンと第一のフルムーン配下以下、また第二のフルムーンの味方した鴉1匹。 

 火炎の魔人が放つ火炎、操る発火、奪う生命力、焼き尽くす業火と燃える死体と炭化した灰。

 吸血鬼達の思念力場、また再生、また怪力を粉砕した火炎の魔人、また鴉1匹は冷静に小銃に支援。

 東京都の集まる第一のフルムーン配下以下、この敵討ちも兼ねた。

 修道女

 「天使様、もう新宿駅に戦闘発生です」

 天使

 「な、成る程、このアイスとコーヒーが終わりですか」

 片付けて出る、修道女は背中の両手剣を引き抜く、天使は詠唱、この力を振るう。

 天使に召喚された勇気の精霊ヴァルキリー、このバトルソングを歌う。

 天使

 「第二のフルムーンは火炎の魔人ですか、熱い季節に、なんと非道な」

 修道女

 「恐らく発火能力です」

 天使

 「まあ、対火炎防壁でも」

 詠唱、発動。

 戦場、この主に似た火炎の魔人、この友の鴉1匹は判断の先に、この天使と精霊と修道女を眺めた。

 第二のフルムーン

 「貴様らはなんだ?」

 天使

 「えーと、私はアルテミス神に支える第九位の天使、名前はソルビアンカ、こちらの修道女は聖剣を許された聖騎士でもある碇山秋」

 秋

 「よろしく」

 第二のフルムーン

 「第二の始祖、金城悠司」

 鴉1匹

 「友の厳島雄介」

 ソルビアンカ

 「まず、第二の始祖の目的はいかに?」

 悠司

 「俺はシャングリ・ラにいく」

 ソルビアンカ

 「シャングリ・ラとは、確か理想郷、また楽園でしたね?」

 悠司

 「そうだ」

 ソルビアンカ

 「成る程、他は?」

 悠司

 「ない」

 ソルビアンカ

 「まるで、第一の始祖から、火炎の魔人が産まれたのに、目指した先は理想郷、または楽園とは、いささかわからないな」

 秋

 「えーと、聖システィーナ教会修道女見習い碇山秋、この聖剣デモズスレイヤーを通した抹殺します」

 雄介

 「まて、天使ソルビアンカと友の会話は終わってない」

 秋

 「はい、わかりました」

 ソルビアンカ

 「血気盛んですね、まあシャングリ・ラ行きのお手伝いといきましょう」

 秋

 「はい?」

 ソルビアンカ

 「なんせシャングリ・ラですからね、悪いとは言えません」

 秋

 「天使様、相手は吸血鬼ですよ、血も涙もない下道のヴァンパイアですよ!」

 ソルビアンカ

 「貴女は血気盛んですね、第二の始祖はシャングリ・ラにいけば、争いは避けられた、また闘いに先は見えた、なら抹殺は不必要です」

 この凹凸コンビを眺めた沢山の人々、戦闘中に呆然とする吸血鬼達、警察官達は避難を誘導再開、機動隊は多数派を攻撃、この支援に自衛隊の空挺が降下、この展開中に天使が力に支援。

 警察官

 「警察手帳は要らないな?」

 ソルビアンカ

 「まあまあ、シャングリ・ラを進むそうです」

 警察官

 「シャングリ・ラ、理想郷、または楽園、吸血鬼だよな?」

 ソルビアンカ

 「しかし、ご友人は少年兵です」

 警察官

 「あ、義務教育内なら中等部かな」

 ソルビアンカ

 「シャングリ・ラに近いでは?」

 警察官

 「確かに」

 この第二の始祖はシャングリ・ラを目指す、この方向性に警察官から上司の刑事、この上司とあがり、警視総監が判断、第二の始祖以下に力を化す事に一致した。

 吸血鬼達の武装集団、このぶつかる時、在日米軍の部隊も展開、交戦にはいる。

 機動隊、自衛隊を投入、このぶつかる中に在日米軍の部隊も支援に入る。

 交戦、この思念力場を操る吸血鬼達の力を天使が弱体化、また勇気の精霊のバトルソングが勇気を与えた。

 聖剣デモズスレイヤーを操る修道女見習いは、この力を解放、一斉に烈火に焼き払う。

 第一のフルムーン配下以下は危険性が高い、第二のフルムーンはシャングリ・ラを目指す少年、友人は少年兵、全くの危険性が薄い。

 一気に討伐を進める日本、アメリカ、この関係先は騒ぎとなる。

 

 





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る