↓第49話 しとう。

 三日月が昇る静かな夜。

 作戦は決行された。

 迷子、うらら、ゆららの三人はテソロのフロントに向かう。

 一階に入るなり、待ち構えていたのは屈強なSPたちだった。

 迷子は携帯端末をLIVE配信に切り替え、レンズを露出した状態で胸ポケットに仕舞う。


「すごい人数ですねぇ……」


 そして辺りを見渡しながら呟く。

 ここは一歩も通さないと言わんばかりの圧を放ち、SPたちは手や首の関節をボキボキと鳴らしている。

 どうやら素直に通してくれるわけではないらしい。

 手厚い歓迎は覚悟の上で、迷子たちもここに乗り込んだ。

 ならばこちらも、それなりの『接客サービス』をもって応じるしかない。


「へへっ、いっくぜーッ!」


 八重歯を光らせたうららは、勢いよく階段のほうへと走り出す。

 その先で待ち構えるSPたちが、剥き出しの敵意をもって押し寄せてきた。


「うおりゃーっ!」


 しかしうららには関係ない。

 軽々と跳躍して階段の手すりを駆けあがると、最後尾のSPの背中に強烈な回し蹴りを喰らわせる。

 するとドミノ倒しの要領で、黒いスーツの男たちはバタバタと倒れていった。


「おーい、先いくぜー!」


 折り重なる男たちを見下ろし、嬉しそうにうららは先へと進んでいく。


「ナイスです! わたしたちも行きましょう!」


「了解ねぇ」


 SPの背中を踏みつけて、迷子たちも階段を上る。

 目的は仁紫室に会うこと。

 おそらく最上階にいると思われるが、エレベーターを使うと閉じ込められる可能性があるので、三人は階段を使って上を目指した――



       ☆       ☆       ☆



 次の階に着くと、長い廊下の向こうに大勢の黒服の姿が見えた。

 スーツの胸元から銃を取り出し、こちら側に構えている。


「おいおい、ここは日本じゃなかったのか?」


 嘆息するうららにSPは、


「安心しろ。中身は特殊なゴム弾だ」


 そう答えて銃の安全装置を解除すると、


「ただし、気絶するほど痛いがな!」


 いきなり容赦なく、迷子たちのほうに弾を撃ちだしてきた。


「わわわわ! ちょっと危ないですって!」


「はいはーい。メイちゃんはこっちねぇ」


 ぬいぐるみを扱うように、迷子の両脇を掴んでひょいと持ち上げるゆらら。

 そのまま観葉植物の陰に彼女を隠すと、うららと目配せして一斉に走り出した。


「――なッ!?」


 その光景を見たSPたちは目を見開く。

 広い廊下の左右に分かれた姉妹は、そのまま勢いを殺さずに壁を走り出したのだ。

 うららは右の壁を、ゆららは左の壁を駆け抜ける。


「う、撃てぇッ!」


 男たちは左右に分かれて一斉射撃した。

 はるか頭上を駆ける残像に、しかし銃弾は当たらない。

 それどころか構えた銃の先端になにかが直撃して、男たちの手首は弾かれた。


「ぐわッッ……!?」


 うららはエプロンの裏に仕込んだ自動小銃――TAR21タボールで射撃。

 ちなみに作戦決行前、うららはゴム弾が出るように改造していた。

 一方のゆららは、太ももに仕込んだクナイを走りながら投擲とうてきする。

 弾丸とクナイはSPが構えた銃口の先端に命中して、戦力を無力化させた。


 廊下の向こうに渡り切った二人は、間髪入れずに振り返り黒服たちのほうへと走り出す。

 男たちは手首を押さえながら、近接戦闘の体勢に移行した。


「キサマら……ッ!」


 しかし正拳を突き出す前に、男たちの視界はグルンと天を仰ぎ暗転した。

 姉妹たちの凶器じみた拳が、一瞬にして男たちの意識を刈り取ったからだ。

 疾風のごときスピードで、次々と正確な一撃をお見舞いしていく。


「ははっ、まだまだいっくぜーッ!!」


「姉さん、暴れすぎよぉ……」


 次々と倒れていくSPを眺め、呆れた様子でため息をつくゆらら。

 ――そのとき。

 迷子が隠れていた場所から声がした。


「そこまでだッ!」


 観葉植物の陰から、残っていたSPが迷子の手首を掴んで引きずり出す。


「主人を守りたければ、そこを動かないことだ」


 銃口は迷子のこめかみを狙っていた。


「…………」


 迷子はじっとして、下を向いている。


「さぁ、武器を捨てて投降しろ!」


「クソッ、てめぇ……!」


 SPの声に、うららは歯噛みしながら足を止める。

 ゆららも様子を窺うように、じっと迷子のほうを見つめた。


「よし、膝を突け! 応援が来るまでそのままおとなしく――」


 男がそう言った瞬間。

 下を向いていた迷子が顔を上げた。

 そしてプッと口から吐き出されたなにかが、男のサングラスを直撃する。


「うっッ!?」


 それは葉っぱだった。

 手首を掴まれたときに、観葉植物の葉っぱを咄嗟に口でもぎ取っていた。

 それを口の中で噛んで丸め、チャンスを狙って発射した。


「くっ、このぉッ!!」


 額に青筋を立てた男は、銃の引き金を引こうとする。

 ――が、ゆららが一瞬のスキをついてクナイを投擲した。

 それがレーザービームのように銃口に命中し、弾の発射を阻止する。


「っ!!?」


 神業をまえに言葉を詰まらせる男。

 そのときすでに彼の頭上に舞う、うららの姿があった。

 アクロバティックに身体をひねり、男の延髄えんずいに強烈な蹴りをお見舞いする。


「ぐほぉッッ!!」


 吹っ飛んだ男の身体は、二、三度廊下の上をバウンドした。

 そのまま向こうの壁に激突して、顔を伏せたまま沈黙する。


「ふぅ、危なかったぜ」


「うげぇ~、それよりこの葉っぱまじいです……」


「もう、なんでも口にしたらダメよぉメイちゃん」


 舌を出したまま苦そうに顔をしかめる迷子を、「よしよし」と撫でるゆらら。

 その間にも無数の足音が、こちらへと向かってくる。


「おい、のんびりしているヒマはないぜ」


「とりあえず離脱ねぇ」


「うぅぅ、どこかに水道ありませんかぁ……」


 そんなことを言いながら、三人は長い廊下を駆け抜ける。

 

 行く手を阻むSPを蹴散らしながら、さらに上の階へとのぼっていった――





――――――――――――

●お読みいただきありがとうございます。

 次回もお時間のある方は、ごゆるりとお立ち寄りください。

 それではまた(^^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る