3−4 チャットの場合

チャット 三姉妹の秘密の花園


マネージャーめんどい:ちょっとどうすんの?智紀特定されかねないんだけど。


仕事増えないでほしい:でもでも。特定されても、私の発言で守れるんだからいいんじゃないかな?


1年早く生まれてたら:バレちゃったらしょうがないの精神だったけど、学内はまだ先送りしたかった。中学やシニアで大きな騒ぎにならなかったとはいえ、高校は規模が違う。携帯電話も解禁されるし。


マネージャーめんどい:高校生の情報伝達能力舐めないでよね!多分明日には特定される!せめて高校の最初の内は野球に専念させようって決めたじゃん!


仕事増えないでほしい:だって〜!トモちゃんの入学式だよ?バッチリ映像に収めたんだから!映像いる?


マネージャーめんどい:当たり前じゃん。


1年早く生まれてたら:編集するのはわたし。


仕事増えないでほしい:お願いね〜。後で部屋に持っていくから。


1年早く生まれてたら:でも、罰としてお兄ちゃんの部屋での添い寝、当分禁止ね。


仕事増えないでほしい:なんで〜⁉︎横暴だよ!いいことしたのに!


マネージャーめんどい:事務所の手が空いてた人に頼めば良かったじゃん!智紀の入学式って言えば誰かしら行ってくれたよ!お姉は入学式の予行があったでしょ!


仕事増えないでほしい:私の予行とトモちゃんの入学式、どっちが大事⁉︎


1年早く生まれてたら:どっちも大事。この場合、抜け駆けしたことが問題。だから罰。あと、最初は平穏にするってことも破った。


マネージャーめんどい:二つも約束事破ったんだから、相応の罰じゃない?


仕事増えないでほしい:なんでなんでなんで!二人もトモちゃんの入学式見たかったでしょ!八つ当たり反対!


1年早く生まれてたら:八つ当たりじゃないから。最初の計画はお兄ちゃんが公式戦デビューしたら、お姉ちゃんが公表してマスコミ抱きかかえて守るって話だった。


マネージャーめんどい:せめて美沙がいれば二人で守れるかなって思ってそう決めたのに。お姉のせいでおじゃんだよ。


仕事増えないでほしい:ずるいずるい〜!私、二人に比べて家にいられる時間少ないんだよ?学校も一緒じゃないんだよ⁉︎


1年早く生まれてたら:今回の件と関係ない。


マネージャーめんどい:今回のことと関係ないじゃん。


仕事増えないでほしい:うう〜。正論じゃ、事態は解決しないんだよ!


マネージャーめんどい:引き起こした張本人がそんなこと言うな!苦労するのあたしなんだからね⁉︎


1年早く生まれてたら:この前の紅白戦は、野球部内だったらいいかなと思ってたから許可したけど。むしろ野球部には味方になって欲しくて先に顔出した。けど、今回のはギルティ。


仕事増えないでほしい:トモちゃんの姿見たかっただけなのに……。


マネージャーめんどい:自重するところは自重してよ。あたしらだって我慢する時は我慢してるんだから。


1年早く生まれてたら:反省が見られないようだけど、罰が増えた方がいいかな……?


仕事増えないでほしい:待って、これ以上は!でも私だってトモちゃんのために何かしたかったの!


マネージャーめんどい:それで騒ぎ起こしたら本末転倒だから!


1年早く生まれてたら:罰則、お兄ちゃんに決めてもらう?


マネージャーめんどい:でも何で罰与えるかわかんないでしょ。入学式に来たからって、それで何かをお姉に強いるとか嫌いそうじゃん。あたしらのことおっかなびっくりで心配してるのに。


1年早く生まれてたら:過保護だもんね、お兄ちゃん。わたしたち以上に。


マネージャーめんどい:まあ、小学校のアレが効いてるんでしょ。あれからだいぶ変わったもの。全員。


仕事増えないでほしい:あんまり思い出したくないな……。何もできなかったもの。


1年早く生まれてたら:あの時何かできたのはお母さんと千紗姉くらいだよ。


マネージャーめんどい:ホント、あれトラウマだわ。お姉、いい?あんなこと起こさないためにもうちょっと自重して。いい?


仕事増えないでほしい:はーい。


1年早く生まれてたら:お姉ちゃん。あと一年本当に頑張って。


マネージャーめんどい:あいよ。その代わりお姉の首輪しっかり握っておいて。


1年早く生まれてたら:それもわたし任せ?


仕事増えないでほしい:そんなに信用ない……?


マネージャーめんどい:今回ので一気に下がったね。お母さんにもっと仕事持って来てもらう?大学生始めるから抑えてるって言ってたし。


1年早く生まれてたら:それ罰にしよっか?


仕事増えないでほしい:酷い!私とトモちゃんの愛の時間を奪うんだ!


マネージャーめんどい:……自業自得じゃ?


1年早く生まれてたら:その分お金入るでしょ?お兄ちゃんに何でも買ってあげられるから、そういう時は長女って有利だよね。


仕事増えないでほしい:トモちゃんそんなに単純じゃないんだもん!それに欲しいもの聞いても、別にって言うし!


マネージャーめんどい:野球道具以外欲しいって言わないもんね。他に趣味もないし。


1年早く生まれてたら:好きな食べ物も特にないからね。あ、違った〜。わたしの料理なら何でも好きって言ってたんだった〜。


仕事増えないでほしい:チッ!


マネージャーめんどい:チッ!


1年早く生まれてたら:ごめんねえ?お兄ちゃんの胃袋掴んじゃって?


仕事増えないでほしい:……まあ、私料理できないからしょうがないけど。


マネージャーめんどい:毎日は無理。うん、ありがと。


1年早く生まれてたら:いえいえ〜。あ、そうだ。お姉ちゃんあのネグリジェ禁止ね。アレは反則。


仕事増えないでほしい:禁止されること多い⁉︎


マネージャーめんどい:ネグリジェ⁉︎今日そんなの着て智紀のベッドに潜ってたの⁉︎てっきり新しい紫のパジャマのことだと思ってたのに!


1年早く生まれてたら:完全に痴女だったよ。下着透けてる服着て、お兄ちゃんに痴女って認定されたらお姉ちゃんとしても辛いでしょ?


仕事増えないでほしい:えー。トモちゃんを誘惑しようと思っただけなのに。


マネージャーめんどい:痴女!


1年早く生まれてたら:まごうことなき痴女だった……。弁護できないよ……。


仕事増えないでほしい:トモちゃんが変な女に引っかかったらどうするの!


マネージャーめんどい:その女がお姉になってるから……。


1年早く生まれてたら:そんな小細工しなくたってお姉ちゃんのナイスバディは健在なんだからさ!正攻法で行こうよ!変化球はいらないんだよ!


マネージャーめんどい:そうだよ!多分智紀はど真ん中ストレートな女の子の方が好きだから!あの投球スタイル見てたらわかるでしょ!


仕事増えないでほしい:そっか……。二人ともありがとう!お姉ちゃん間違ってたよ!今度からは普通の寝間着でいくね!


1年早く生まれてたら:でも当分禁止だからね?


仕事増えないでほしい:あああぁ……。


マネージャーめんどい:じゃあ期間決めて終わりにしよっか。もう遅いし。


仕事増えないでほしい:早くトモちゃんと添い寝したいだけでしょ!


マネージャーめんどい:当たり前じゃん(ドヤァ)。


仕事増えないでほしい:悔しいぃ〜!


1年早く生まれてたら:妥当なところで、一週間かな?


マネージャーめんどい:そんなとこでしょ。


仕事増えないでほしい:長い〜……。



「あんな暴力的なスタイルでネグリジェは卑怯だって」


「お姉ちゃんのアレと比べたら、わたしたちは慎ましいってほどじゃないからね……」


「「絶対に阻止しないと」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る