応援コメント

第12話 バイトNo.7 友人ルート情報 百貨店の什器のセッティング」への応援コメント

  • 良い思い出ですね。僕が、バイトで良い思いしたのは、例のビア・ガーデンの残り物宴会だけです。アレは良かった。血気盛んなころでしたから、焼き鳥なんか美味かった。ビールをしこたま飲んでバイクで帰宅してたからなあ。今では考えられないことですね。

    僕が会いたいのは、韓国を旅行した時に知り合いになったメンバーです。濃い人たちばかりでした(笑)。僕は、韓国にまた行きたいのですが、お袋が「行ってなにすんねん?」とか、言いよるんですわ。従軍慰安婦と竹島の問題が許せないみたいで、まあ、気持ちは分かるんですけど。僕は、もう外国に19年も出ていないんですよ。近場で、旅費が安く上がって、外国の空気が吸えるとなれば、韓国なんですけどねえ。でも、タイも良い。食事が美味いですからね。

    作者からの返信

    サバトラさんの残り物宴会も良い思い出ですよ!

    若い頃ならビアガーデンのおつまみなんて美味い物ばかりですよ。揚げ物や、枝豆、焼き鳥、いくらでも食べて、いくらでも飲めました。

    今はあんな胃袋があれば御の字です。


    日本と韓国は政治的には荒れてますからね。仕方がないです。

    近い国だから時間も金も無くても行けるのは嬉しいですよね。

    韓国以外には台湾かな?親日国だし。