次回予告

The TECTORIUM of the FERMION

Ⅱ-3〈Aeon〉


 次回予告





「ここが私が生まれ……育った所です」

「燐」

「はい」

「もう一度……話してくれるか?」

「……。分かりました」


「か、和彦さんとホテル……」

「なんでそんないかがわしいことするみたいな言い方するかな……」


「本当なら……和彦さんを説得しないといけないのでしょうけれど……。きっと、和彦さんは変わらないものね」


「内閣府多次元時空保全委員会、第四項対策室。五条錫ね」

「……そう、だけれど」


「あの――」

「――私、思うんです。和彦さんを幸せにできたら、きっと未来もよくなるんだって……世界も崩壊しないんだって。だから……」

「……」


「和彦さんから離れなさい!」

「チッ。もう気づかれたのか」

「殺させはしないわ」


「……教授は私が止めます。和彦さんは早くそちらへ。そちらなら……安全です」

「いやでも――」

「――和彦さんが望むものも、そこにあるはずです。それがたとえ……叶えられないものだとしても」


「燐、もしかして……知ってるのか?」

「ここ……遺伝子研究所、です……」

「なんだって?」


「来たまえ。案内しよう」

「……」

「……」


「ありがとう。燐が……いてくれてよかった」


「覚えてろよ。これが終わったら一発ぶん殴ってやる」

「はは、やってみたまえ。時が経てば私がこう言った意味さえも理解するさ」


「生も死も、どちらも不幸だとは思わないか? ……この世には、幸福など存在しない」


「なに……やってんだよ」

「ん?」

「何やってんだよ、お前は!」


「どうした。やらないのか?」

「……くそっ」

「なら、代わりに私がやってやろ――」

「――止めろっ!」


「むしろ、感謝すべきだろう」

「は?」

「銀を殺せなかった私自身の臆病さと、君の身勝手さにな」


「あなたにはあなたの意志があり、考えがある。それは尊重したい、けれど……」

「けれど……?」

「山崎さんの気持ちも、考えた方がいい」






次回、

フェルミオンの天蓋Ⅱ-3〈Aeon〉

乞うご期待!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フェルミオンの天蓋 Ⅱ-2〈Angel Paradox〉 周雷文吾 @around-thunder

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る