第9話 謎の美女マリア、俺に説明する

 美少女アシュリーは、なぜかオレを全面的に信頼してくれた。今は俺の隣で寝ている。


(……よ、良いにおいがする)


 アシュリーの髪の毛から、石鹸のにおいがただよってくる。いやいや、ここは紳士的な心持ちで、今日は寝よう。




 ──その時!


『これから、ゼント・ラージェントの能力スキルについて説明を申し上げます』

「ん? なんだ?」


 若い女性の声が聞こえたような……。

 俺は、俺の子ども部屋の周囲を見回した。アシュリーはぐっすり眠っている。アシュリーの声じゃないのか。


 すると、周囲が突然光った。


「え? ここ、どこだ?」


 気付くと、ここは──自分の部屋ではなかった。

 どこかの芝生広場──高原のような場所だ。山に囲まれた、美しい場所だった。

 俺は芝生の上に座っていた。


「な、なんだよ、ここ? うわっ!」


 俺は声を上げた。いつの間にか、俺の前に、美しく若い女性がフワフワ浮かんでいたからだ。白いワンピースを着ている。

 いつの間に現われたんだ?


「だ、誰なんだ、君は!」


 女性は空中にフワフワ浮かんでいる。スタイルはいいし……胸がでかい……。


『私の名は、【マリア】』


 彼女は、驚く俺を見ながら言った。


『私は、あなたを見守る存在』


 意味分からん。何だそりゃ。


『これは夢ではありません。あなたの頭の中に、高原の風景を送っています』

「き、君は背後霊みたいなものか?」


 俺が聞くと、マリアはちょっと顔を赤らめて、咳払いした。


『……そこはかわいらしく、守護天使と言ってください』

「君が、クローゼットに光る扉を作った人?」

『はい。私があなたに成長の機会を作りました』


 マリアなる女はすんなり言った。


 ともかく、このマリアって女子は、俺の守護霊とか、守護天使みたいな存在らしい。本当かよ……。


 あっ、守護霊なら……聞くことがある!


「お、教えてくれ。俺、病気か何かで死んだ叔母さんを、つ、土に埋めちゃったんだけど……」

『ええ、知ってますよ。一部始終を見ていましたから』

「何で警察とか、俺のところに来ないんだ? 普通、村人が、『ラーサさんがいなくなった!』ってさわぐだろう」

『大丈夫ですよ』


 マリアは平然とした顔で言った。


『私が、村人から叔母様の記憶を、一時的に消したのです』

「き、記憶を消した?」

『ええ、神様のルールに沿って、一時的にですけど。だからあなたのところに、叔母様のことで人が聞きにこないのです。1ヶ月くらい効力があります』

「そ、そ、そんなことができるのか」

『私は神様の使徒、可能です。今のあなたには別の仕事がありますから、私が少々、お手伝いをさせていただきました。そもそもあなたは、叔母様を思う優しい気持ちから、彼女をとむらったのです。ですから、胸を張って生きてください』


 そしてマリアは付け加えた。


『このグランバーン王国は、魔物との戦争が多いのです。ですから、警察などをかいさず、人が埋葬まいそうされる場合が多いですよ。あなたが叔母様を埋葬まいそうした件は、罪に問われないはずです』


 あ、安心した~……なんて言ってる場合じゃない。


 しかし、マリアは構わず話を続けた。


『さてゼント、あなたは、【歴戦れきせん武闘王ぶとうおう】【神の加護】という2つの強力なスキルを持っています』

「ス、スキルって何だっけ?」

『えー……』


 マリアは、そんなことも知らないのか、という風に頭を抱えて言った。


『スキルは簡単に言えば、能力のこと』


 思い出した。強い戦士や魔法使いには、能力スキルが身に付いているらしい。

 俺にも、そんなものがあるって? そんなバカな。


『ではまず、あなたの持つスキルの1つ、【歴戦れきせん武闘王ぶとうおう】の説明をします。あなたは武闘家ぶとうかの才能があるのです。つまり格闘術の才能です』

「あのな~。クソ弱い俺が? そもそも俺は魔法剣士だったんだぞ。武闘家ぶとうかって、素手でモンスターをぶっ倒すヤツだろ。俺にそんな才能があるなんて、そんなのどうやって信じたらいいんだよ」

『ゼント、あなたはさっき、自分で武闘家ぶとうかとしての才能を証明したはずです』


 え?

 あっ……そうか!

 アシュリーの叔父を右カウンターパンチで倒したのも、そのせいなのか! そ、そういえばエルサが昔、「ゼントはすごい武闘家ぶとうかの才能がある」と言っていた気がする。

 あれは本当だったのか。


『納得してくれましたか』


 マリアはホッとした表情をした。いやいや……あれはラッキーパンチかもしれんだろ。……いや待てよ、ラッキーパンチで、あんな屈強なオヤジを倒せるか? うーむ……。


『さてゼント、あなたはもう一つのスキル、【神の加護】を持っています。神様が守ってくださる能力です』

「お、おう……。神様……? そうなのか、よく分からんが」

『このスキルは、神様の加護で、人の【運勢】【潜在能力せんざいのうりょく】を引きあげる効果があります。すごいでしょう』

「ま、待て待て。俺は、20年前、弱すぎて荷物持ちだったんだぞ」


 俺はマリアに言った。


「しかも、今は引きこもりだ。神様に守ってもらえるスキルを、本当に持っていたら、もっと良い人生が送れたはずだ」

『いえ、この【神の加護】は、あなたが引きこもりにならなければ発動しないのです』

「へ?」

『つまり、あなたが引きこもりになった時に、発動するスキルなのです。あなたが生まれる前、あなたと神様がそう決めたのですよ。あなたの叔母が、あなたに毎日食事を持ってきてくれたことを、思い出してください』

「え……あっ……! いや、しかし」


 俺は死んだ叔母さんのことを思い出していた。ど、どういうことだ?


『【神の加護】があなたから発動したから、あなたは食事を毎日食べられたのですよ。あなたの叔母は、あなたに愛がありました。彼女は、あなたを守る【神の加護】の役目を果たした、ということなのです』


 叔母は、俺を愛してくれていたのか。俺は涙が出そうになった。い、いやいや。だまされんぞ。これは、ワナじゃないのか? 俺は周囲を見回した。

 構わずマリアは言った。


『【神の加護】は、これからもあなたをずっと守り続けるでしょう。さてゼント、あなたはこれから、地上最強の勇者──最強の武闘王ぶとうおうになるのです!』


 マリアはビシッと俺を指差して言った。


「さ、最強の武闘王ぶとうおう~?」


 俺は驚いて声を上げた。


「そんなアホな……武闘王ぶとうおうって伝説の格闘術の王者だろ。バカな、俺がそんなに強いわけ……」

『あ、ちなみに、現在、大勇者のゲルドンですが──。今月から運勢が急落します。彼も【神の加護】というスキルを持っているのですが』

「え? そうなのか?」

『今月から、有効期限切れですね』

「は? えええ? スキルに有効期限? そんなのあるのか?」


 俺は首を傾げた。マリアはフフッと笑った。


『まあ、とにかく、あなたには最強の武闘家ぶとうかの才能がある。信じなさい』


 さっきも【歴戦の武闘王ぶとうおう】とかなんとか言っていたが、これ、マジ話なのか? 俺が最強の武闘王ぶとうおうだって? 信じられん。


『以上、メッセージをお伝えしました。またお会いしましょう』


 マリアはそう言うと、スッと消えてしまった。

 また俺の部屋の風景に戻った。俺の横では、アシュリーがぐっすり寝ている。


 い、今のは、何だったんだ? 夢だったのか?


 


 しかし、俺が地上最強の勇者──最強の武闘王ぶとうおうになること──。


 次の日から、実現に向けて運命が動き出すのだった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る