第8話 俺、美少女と一緒に寝る

 俺は謎の少女アシュリー(アシュリーにとっては、俺の方が謎の存在だが)の叔父を殴り倒してしまった。俺の右ストレートパンチだ。生まれてこの方、素手で人を殴ったのは無いに等しいし、何でこんなすごいパンチが打てたのか、まったく不思議だった。

 アシュリーの叔父は、床にへたりこんでうめいている。よほど俺のパンチが効いたのだろう。


 窓の外を見ると、人が騒ぎを聞きつけ、集まってきていた。


 さっきグート叔父さんが、さんざん俺やアシュリーに怒鳴ったからな。外まで聞こえていただろう。


 俺はとっさに、後ろのクローゼットを見た。扉は開いている。


 すると……。


 クローゼットの中は、来た時と同様に、光り輝いていた。まさか、また瞬間移動できるというのか?


『クローゼットの中に入りなさい。行き先は決まっている』


 若い女性の声が俺の頭の中に響いた。アシュリーの声じゃない。どこかで聞いたことがあるような、抑揚のない不思議な声だ。


「だ、誰なんだ?」

『早くしないと、アシュリーの叔父が立ち上がる。早くクローゼットの中に入りなさい』


「ま、まて……。うう、この野郎……自警団を呼ぶぞ」


 その時、後ろで野太い声がした。グート叔父さんが、膝に手をついてヨロヨロと立ち上がった。やばい!


 すると、アシュリーもかした。


「ねえ、早くクローゼットの中に入ろう!」


 アシュリーも、不思議な声を聞いたのか?


 俺はうなずき、クローゼットの光の中に入った。アシュリーもそれに続く。

 

 光が……俺たちを包む! う、うわああああ!




 あああ……と気付くと、ここは俺の部屋だった。引きこもっていた子ども部屋だ。


 なーんだ、夢だったのか。俺もバカだなぁ。ワハハ。


 そう苦笑いしながら横を見ると、アシュリーがいたので飛び上がって驚いた。

 後ろのクローゼットは開いたままだ。中を見てみると、光ってもいないし、何も入っていない。どこにも──さっきのアシュリーの部屋とも繋がっていない。普通のクローゼットだ。


 しかし……やはり瞬間移動の原因として考えられるのは、このクローゼットに間違いない。


(俺の部屋のクローゼットと、アシュリーのクローゼットは繋がっていた? 一体、誰がそんな魔法を仕掛けたんだ?)


 アシュリーは、俺のベッドにヨロヨロと座り込んだ。


「お、おい。大丈夫か」


 俺はアシュリーのそばに駆け寄った。するとアシュリーは涙を流して、突然……。


 俺に抱きついたのだ!


「ゼントさん! ありがとう!」


 げええええええーっ?


 こんな美少女が抱きつくなんて! 20年の引きこもりには毒だ!


「ゼントさんのおかげで、叔父さんから逃げ出すことができました!」

「いや、俺は不法侵入者だったんだけど!」


 するとアシュリーは、そんなこと関係ないといった風に、顔を横に振った。


「叔父さんにずっと監禁されてたの。5年間も……」

「か、監禁!」


 アシュリーは言った。


「叔父さんに暴力を受けてたの……。グート叔父さんは、私のママの元恋人。私を裁判で奪い取ったの。ものすごく優秀な弁護士を使って……」


 アシュリーは、俺の胸で泣いている。俺は思わず、彼女の頭をなでてやった。

 おや、アシュリーの耳は長い。エルフ族か……。


 窓から見える風景は、夕日に染まっている。俺たちは叔母さんの残してくれた食料で食事し、その後、これからの話をした。


「アシュリー、これからどうする?」

「ママのところに行きたいんです。ルーゼリック村という村にいます。もうずいぶん会っていません」


 色々話をしていると、もう夜の9時になった。アシュリーは眠そうな顔をしている。


「わかった。話は明日にしよう。眠いなら、もう寝た方がいい。俺はゆかで寝るから」


 するとアシュリーは、「ゼントさんと一緒にベッドで寝る!」と声を上げた。


 う、うおおおおおっ! この展開は!


「叔父さんが私を探してきそうで、怖いんです。だから、一緒に寝て!」




 というわけで、俺は15歳の美少女と一緒に、ベッドで寝ることになってしまった。

 アシュリーはすぐに眠ってしまった。俺も横になったが、アシュリーの髪の毛の、良いにおいがする。

 ……眠れねええええ!


 しかし、これから、もう1人の美女に出会うことは、この時、予想もできなかった。そう、俺の頭の中に響いてきた、謎の声の正体だ……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る