応援コメント

[2-3] 想い人の名は」への応援コメント

  • 秋次郎さんは男女で区別をすることはあっても、女性そのものを侮辱することはありませんね。
    それに引き換え腰巾着。お前に男尊女卑などと言われる筋合はありません!( ゚Д゚)ノ

    秋次郎さんの名前が書かれたキーホルダー。彼にとってここは本来の居場所ではないかもしれませんが、何かの形でその名を残しておいてもいいですよね(*´▽`*)

    作者からの返信

     このキーホルダーは、以前の「彼方の光へ」のときには無かった、今回新たに盛り込んだエピソードです。
     秋次郎の名を現代に残すための、重要なアイテムとして取り入れました。
     ラストのほうで再登場しますので、どうぞお楽しみに(^▽^)/

  • 結衣を助けようとした秋次郎の行動。問題になるどころか、英雄扱いですね。
    今は草食系だったり、弱々しい男子が多いですから、彼のような熱意を持った男子は魅力的に映ったのでしょう。

    互いにそれぞれの性分で精いっぱい相手を思いやる。素敵な考えです!(^^)!

    作者からの返信

     以前、「彼方の光へ」として公開していた際に、「男尊女卑を肯定するようなセリフはマズいのではないか」というご意見を頂いたことがあります。
     しかし、「セリフ自体と前後の繋がりをよく読んでいただければ、これが男尊女卑を肯定したり、正当化しているのではないことはお分かりいただけると思います」とお答えして、そのままにしました。
     秋次郎の「大切な人を護る」という気持ちの、一番核になる部分を表現したエピソードですので、今後も変更するつもりはありません(笑)