9 いざ行かん!魔王のもとへ

 ミアを連れて帰るのにも一苦労するかと思っていましたが。まさか、ギャラリーがいたおかげで帰りやすくなるとは。

 フェリクス殿下おバカさんは、私と婚約破棄後に婚約者を『最愛の彼女』にすると言わず。陛下たちは、膝から崩れ落ちてただみつめてくるだけでしたので。

 私が「帰る」と一言いうと、王族に取り入りたかった家々の生徒たちがドッと彼らに押し寄せたのです。フェリクス殿下おバカさんが来るのを待って、正解でしたわ。


 さて。

 帰宅後の私は、現在自室にて支度をしております。

 ええ。もちろん、魔王様のもとへ行くための支度です。

 


「イバン。これだけでいいかしら?」

「そうですね……少し足りない気もしますが、何とかなるでしょう」

「いや、イバン。お嬢様に何仕込んでるのよ⁉」

 


 イバンは、我が家の従者です。私が乗る馬車の馭者をよくしてくれます、主に護衛のためですが。

 彼は細身ですが体術を得意としているので、体術だけなら王宮の騎士団長にも負けないとか。まあ、暗殺が専門らしいので――絞め落とせば無敵だそうです。

 

 そんな彼に、魔王城までで必要になりそうなモノを見繕ってもらっているところです。

 ミアが止めようとしていますが。

 私についてくるなら……ミア、あなたにも必要なんだけれど?

 


「姫さま⁉ 出て行くって本当ですか?」

「そんなぁ……」

「ひめさま……」



 あら。ドタバタと部屋の外がうるさいと思っていたら、みんな持ち場から離れてきたのですか。流石、我が家の使用人。耳がはやいですこと。

 

 みんなが『姫』呼びなのは、私これでも一応継承権を持っているからですの。一位はもちろん、先程までキャンキャン言っていた駄け――フェリクス殿下おバカさん。二位は、イかれた性癖バカ。三位と四位はなんと、お父様とヘラルドお兄様ですの。その後に姫様がた八人がきて、私になります。

 そう。お父様って、実は王弟なんですの。

 だから、使えないクズ王家の後始末をしても何も問題ありませんわよね?

 

 使用人たちも大切な我が領の領民。彼らと離れるのはさみしいですが……永久に会えないわけではないので、一時の別れだと自分自身にも言い聞かせます。

 そこへ、支度を終えたイバンとヘトヘトのミアに呼ばれました。


「お嬢様。支度は整いました」

「……いつでも、ご出立おともイタシマス……」



 心なしか、ミアの魂が抜けていくように見えるのは気のせいかしら?


 

「みんなさん、私は立派な悪役になってきますからね‼」

「「「「姫さま! いってらっしゃいませ」」」」



 使用人たちとあいさつをかわし、お父様の待つ執務室へと向かいます。

 あとは、お父様とヘラルドお兄様へのご挨拶だけ。あ、母は私が三つのときには病で亡くなりましたの。それに関してのさみしさは、一度も持ったことがありません。これも大切に育ててくださったお父様とヘラルドお兄様、使用人や領民たちのおかげですわ。


 さあ、ご挨拶をして。彼らと私(の退屈しのぎ)のために、魔王様のもとへ行きましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る