5 楽しいたのしい学院生活

 どうやら、うまくいっているのは王子の婚約者でおジャマ要員の公爵令嬢がかららしい。らしいというのは、隠してもない悪意を向けてくる女子生徒たちの噂する声が耳に入ってきたから。

 

 なんで? 彼女も転生者とか? でも、なーんか様子がおかしいのよね。

 それより、王子と恋仲になったけど……おジャマ要員的には婚約者いらないのかな? 普通、「あんた何様よ⁉」とか「身分も釣り合わないのに、婚約者でもない人にベタベタと」とか言ってきそうなんだけど。

 

 そんなことを考えていたからなのか。

 くだんの公爵令嬢が取り巻きを引き連れて、前の方から歩いてくるのが見えた。っていうか取り巻き、多⁉ 何人いるのあれ。

 

 初めて見た公爵令嬢とその他大勢を見て若干じゃっかん引きながらも、頭で考えているのはやっぱりヒロインっぽく生きたいと思うわたしの次にする行動。

 ……せっかくだから、足ひっかけられた! とか言って、隣でコケてみる?  いじめにたえるヒロインっぽく。あれだけ取り巻きいたら、誰かのせいにはできるでしょ?


 思ったら即行動。ヒロインだからいけるでしょ? って思いが強いから。

 そして、取り巻きよりすこし前方を歩く公爵令嬢が真横に来た瞬間……


 ドテンッ! 


 あれ?

 確かに、すっ転んだけど……おジャマ要員の足にぶつかった。よね? え?


 本気で顔面から転倒し、痛い鼻をおさえなが状況確認していたら、思わぬ方から声がした。



「あら。猫でも走っていたかしら」



 クスクスと聞こえる笑い声の合間から降ってきたのは、公爵令嬢の嫌味。

 あれ? わたし、本気でいじめられてる? もしかして、これはラッキーな状況なんじゃない⁉︎ 乗るしかないわ‼


 

「ひっひどいですぅ~。マルティナさまぁ」

「「「……」」」



 な、なんで周りのやつら、無言なのよ⁉ って、おジャマ要員はもう行こうとしてるし! え、無視なの? スルーなの? ん? いじめなら、これでいい? まあ、いっか。泣きマネしてたら、そのうち王子サマが来るでしょ。


 そんなことを考えていると、「みなさん、次の講義に遅れますわよ」とだいぶ離れたところから紅の髪が風にゆれるのと同時に流れてきた。歩くの速くない?

 汚いものでも見るような目でわたしを見ていたその他大勢は、その声とともに去っていく。

 残ったのは、泣きマネするわたし。

 あれ? 王子遅くない?



 それ以来。

 マルティナを見つけては、突っかかりに行き。本当に足をひっかけられ。

 王子の目を盗んでわざわざ一人になり、いじめを待つ。すると、バシャッと頭上から水が落ちてきたり。すれ違いざまに肩をぶつけられ、尻もちをついた先の泥をかぶったり。

 体を張るわたしを、取り巻きにやらせているマルティナが堂々と見物していた。隠れもせずに。

 

 ……ガチで、いじめを楽しんでいるように見えるのよ。あの顔。

 王子は助けてくれないし――目を盗んでわざわざ一人になってるわたしも悪いけど。

 ヒロインって、ここまで体を張る必要あったっけ?

 

 だんだん不安になってきたわたしは、なるべく一人にしてみたんだけど……。

 

 気づいたら、一人にのよ。

 

 そして。

 絶対、いるのよ。マルティナ。


 怖すぎて、ヒロインムーヴもやめたわ。

 やめたのに、のよ。



 だから、王子に泣きついたのよ。

 「マルティナが怖い」って。

 それを聞いた王子は、「このままアイツを悪に仕立てあげて、糾弾しよう」って言いだしたの。

 それなら、このままヒロインとして断罪できるからゲーム通りでいいんじゃない? って、思って。王子の話に乗ったの。


 それがまた、いけなかったみたい。

 二人とも、マルティナのをわかっていなかったみたいで。

 

 ……ガチで、酷いめにあいかけたわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る