第2話

会社の帰り ジャンヌは、


汗を掻いていた。


高熱で、仕事も見に入らず。


仕事からシャワーは、余儀なく


浴びた。


林は、テニスのイメージを


持たせた。



力は、帯びて


ジャンヌは、フランスパンを


抱いた。



力は、自動車に、乗ってを行動していた。



ジャンヌは、朝から元気だった。


林が、仕事は、正確にと


メッセージを残していた。



林が、犯人かと


ジャンヌは、孤高のように


叫んだ。



ジャンヌは、部長のために、


仕事を仕上げて、


林が、入ってきて、


泣かされた男は、


聞かされて、



魚住が、高熱の林に


連続した鏡のような


メッセージを載せた。



動物園のイメージを見せて、


水族館の広いイメージを


見せた。




魚住が、会社で、祝っている。


魚住が、喧嘩したあとに


やり過ごしたらしいよ。



会社員が、水族館に


乗せたらしいですよ。



林は、家で、高熱を出しているって、



成功するのかしら。



ジャンヌは、トイレで、泣いている、


林に何度も電話をしているが、


物陰で。黒い影が、


連絡を、入れる。



社長は、見覚えない連絡先で、


ジャンヌさんかね


と入れてみる。



社長は、連絡をしてから



ジャンヌにでも連絡してからは、


10時から会社員の会議がある


ジャンヌ君は、まだかねと



婦人が、会社の会議に


代わりに出るわ


と話す。



婦人と海外勢力が、


ダメ口交渉をしている


そこに谷口が、頭に入り、



魚住が、会議の内容を説明する



海外勢力は、素晴らしいと


会話を拍手する


ジャンヌは、どうしてますか?



ジャンヌは、病室で、眠っている


昏睡状態で、あり


危篤していた。


ジャンヌは、頭を痛めて、


ジャンヌは、会社に連絡をするが、


病院の外で、昏睡状態は、


昏睡状態で、ひどくやつれていた。



ジャンヌが、いなければ、


乗り込む 黒い影は、



止めを誘うと、


婦人が、止めに入り、


黒い影は、ハンマーで、


ガラスを割って、


脱出を試みる。




会社からは、


黒い影をしている



会社は、黒い影をしている


腕に抑え変えられていた。



黒い影は、実況をしている。


会社の連絡している


アナウンサーになり



音楽関係者に


怒号入っており、


黒い影をしている



黒い影をしている



婦人は、会社のワーク業務を


じっと見ている。



婦人は、容疑者の家族に


会ってみると、


逃している



婦人は、何度かは、


見舞っていた。



婦人は、会社の合図送る。


場所に指紋を取りに


回っていた。



会社から


望まれるのが、


悲しい民歌が、聞こえる。


そこからは、


ジャンヌは、


耳撃ちで、泣いていた。



婦人は、足元の指紋を拭いていた。



婦人は、大学院から


レポートの回収業務を


していた。



片山が、状況を話す。


ジャンヌの会社の状況とかも


話すー。



この頃、魚住が、


結婚の話で、困っていえ、


魚住の車の衝突事故を


起こしており、



ジャンヌは、会社の話を


している。



話を取り上げにならず、


林が、分け合って


成功する



ジャンヌは、攻め方が、変わったのは、


ジャンヌは、新しい会社の


攻め方が、変わると


ジャンヌが、男を知っていると


なっている。



社長が、三人を呼んでゴネてる。


会社員は、激しく、


疑っている。



ジャンヌは、パンを食べた


形跡がある


と黒い影は、言って、



ガラスを割って、


脱出を試みた。



会社から再始動の仕事が、


何度かあるのに、


ジャンヌが、出ないとなると


なると、



林は、襟シャツを脱いで


床に殴りつける、



ジャンヌは、大丈夫ですよ。


あんなに愛しあったのですからね



婦人は、そろそろ謎解きかー。



証拠は、パンとワインと


なぜ三人で仕事をしないと


いけないのかと舐めていた。



婦人は、過去何度も


揉めていた内容を思い出した。



吉永の気配を感じる。


婦人は、会社の外に目をやる、


吉永の気配は。勘違いだった。



婦人は、酔わせた


そしてそこに秘密親父の影が、あった。



婦人が、目を覚ますと


秘密親父と、警官で、


容疑者の家の中の


和室にいた。



何でここに秘密親父が、


守るためだと


婦人は、いやいやと手を振った。



婦人は、気絶して


秘密親父は、


推理をするには、現場からだ。


と推測する。



隅々から見渡す。


あれ?ここには、


酒の種類が、



婦人が、頭に雷が、走った。


包丁の置いてある


場所を見つめると


婦人は、大きく目が泳いで、


恐怖を作った。



婦人は、もしかして犯人ってー。



秘密親父が、黒い影に


肘鉄の空手技を繰り上げた。



事件の犯人は、


そこには、林が、立っていた。


林は、ジャンヌが、気になって


と気が動転している。


林は、あの時は、


会社が、動き出したのは、


林が、行動しかなかった。




林は、残っていた。


時に秘密親父が、残して


あった。



秘密親父は、これしか


名乗っていたらしい。



秘密親父すらー。


秘密親父の話すら


殺し合っている。



トップから再始動からは、


調べても、秘密親父から


婦人は、行動を


追い詰められて、



病院から出てきたのは、


婦人は、2時間後、


推理をすると、


犯人は、あの人しかいない。



病院から黒い影が、


見下ろしいている。



急いで電話をしている


誰も応答がない。



婦人は、大学院から


レポートからめくると


犯人は、およそ


あいつしかいない。



秘密親父なわけがない。



ジャンヌの精神レポートに


電話している。


相手は、最善な策を


辿る。



はっとなり、


関西テレビ。見ていると、


秘密親父に黙って行動している。



警官が、オムライスの話をしている



秘密親父は、婦人に対して


子供ーとなっている。


関西テレビで、広島の谷口が、


19番を背負って、やり過ごしている。



婦人は、包丁は、一つしかない。


酒の種類が、一種しかなくて、


イメージ感覚のお酒が、


なかった。



あるマンションに入る。


婦人は、谷口が、襲われているのを


確認をしている。



婦人は、傘を突き入れて、


横倒しにする。



やはり犯人は、林ー。



ジャンヌは、大丈夫ですよ


疑うが、犯人には、


ホモ扱いして


泣かせていたと話すー。



それが、酒の現場となり


秘密親父より、


先に殴っていると


わかっている、



婦人は、長さんの話を


聞いている時は、気絶を


していた。



林は、レーシングのときに


プレゼントが、犠牲に


反抗したと思われてますね



と林は、推測している



SNSの噂で、

喘息まで鳴っていた。


魚住に溺れていたのは、

空気が、悍ましさに

襲われていた。



メンバーは、メンバー同士で、

争っていて、行動しか

なっておらずにー。

SNSが、行動しか


なっておらずにー。


イカに乗っておらずにー。


世界は、暫く、

止まった。



ジャンヌの行動は、


目の前に残されて


行動は、誠実だったらしい。



林は、頭を何度も打ちつけた。



ジャンヌは、新幹線に乗る。


福岡に向かうことにしたらしい。


林は、被害者に行動な活動を


やり過ごす。



ジャンヌは、福岡で


やり直すとなり、


新幹線で、喘息を隠して。



婦人は、林が、逮捕されて、


気持ちは、複雑そうと


なっていた。


婦人は、福岡から


も事務所を経由している。



ジャンヌは、会社の役員から


普通の新幹線の発車まで


薬を三錠で済ませた。



ジャンヌは、恐怖から


東京切符に乗らず


林は、山鉾で、


死体となって見つかる。



追い詰められる


魚住は、林と歩いている。



魚住は、犯人とは、


行動は、出来ずに、


魚住は、時間が、ない、



林は、ジャンヌのおかげで、


魚住と無事に籍を済ませた。



ジャンヌは、漁師に腕を振っている。



婦人は、吉永との


影を感じた、



吉永は、やはり婦人のー。


秘密親父は、一体どうしたいのだよ


と涎を垂らして、


秘密親父は、抗争の帰りから


6時間 血のように眠りついた。



婦人は、大学院の資料を


まとめた。



片山が、事件解決には、


呼んでくれて、


お茶をタッパで、くれた、


キンキンの効いたお茶に


金城の笑う顔に


人蹴りを入れて、



婦人は、大学院のレポートを


書いてから


朝を過ごした。



レポートからは、


ワインが、起こしたと


事件よりとレポートと書いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 19 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る