第7話

殺されてしまった女優は、


骨太だったかもしれない。


立ち直っている。


成子さんは、推理通りー以前から


映画スタッフからいじめを受けていた


らしい。



目撃者は、多数は、出現したけど、


いじめに直ってからは、


婦人は、映画の隅で、


火事を起こした。



犯人は、中村で、決まった。


汗を垂らして、参道者が、


多数は、いたが、追いかける暇もなくー。



片山は、コーヒーを飲んで、


いじめのある事件と高く買ったらしい、



事件は、女優を暗殺するものだと


わかった以上で、自分から


事件を起こした。



極道の密命を起こしたのは、


中村だった。



よって悪魔は、解決に導いた。



昼から ドラマの収録に


出かける成子


本当に私は、女優なのかしらと



頬を歌う場所から伝っている。



女優からは、成子は、


大根を洗っている。


参加しているスタッフが、


髪をつねる行為が。


洗った形跡となっている。



婦人は、ドラマの撮影の場所で、


中村の要件を聞いた。



中村は、ドラマの封切りになった


彼女の余談になり草に


なっていた。



映画は、スタッフに足洗わせて


おいて、成子は、どうしても


階段を登らせて、


婦人は、一緒に登る。



成子は、重たい人物を背負わない


けど、確かに台本を抱える


魔本となり、上がってゆく。



秘密親父は、許行にされた


場所で、組長と話し合う。


最初の要件で、山下に



責任をとってもらう矢筈となった。



秘密親父は、痛みを堪えて進む。



婦人は、羽を押さえて進む。



美人に偏られていくのが、


手筈となっている。



秘密親父は、プラモ屋で、時間を


潰しておくと、する


婦人は、片筋から探偵とは、


言われているが、今から



名探偵に出世するまでの時間ー。



成子は、奈良公園で、


犯人を中村と当てた。



犯人は、正確に静まった。



中村は、探偵に時間の説明をしている。



奈良公園からは、


成子は、子供から


おもちゃの説明をしている。



婦人は、大学院からは、


栄養を貰う 箇所の話をしている。



出世してからは、


成子は、隅々の家庭のことを


やらされるドラマに出演をしている。



婦人は、日本から


上がっていくからは、


奈良公園からは、成子は、


歌詞長い曲を出した。



江戸時代の映画にも出ているのが、


定番となっている。



大根は、四隅に洗っているわけで、


確かめてあってるのかー。



手紙は、読まれているのが、


基本となっている。


犯人は、捕まっている間は、


婦人は、探偵の基本を知らないやつと


罵る。



だが、そのいじめが、戦争になり、


何万人と傷をつける。



確かに暗闇を歩いて


成子が、元気を無理やりに


出していたのも、


警官だってわかっている。



婦人は、映画まで、


諸らしている。



基本は、押さえているー、



映画は、撮影をしている


わけじゃないので、


秘密親父の血の匂いで、


走るけど、自分が、


事件の犯人になるのは、


平気なのかな。



ドラマで、成子が、


目覚めると ナイフを持って


渋谷の前通りで、


殺人犯にされている。




差し当たって 犯人は、


成子となり



テロリストとなって、



刑事役の成子を苦しめるわけだが、


婦人は、端っこで、


成子は、火事を起こした。


決め台詞をすくめている。




成子は、いじめでない


スタジオという脚本を残す。



データになっている成子の本体と


なっていふビデオは、


隠されているのが、


美しいことであろう。




婦人は、推理してから


秘密親父に横蹴りをして、


資料の書き方が、


間違えていると


婦人らしからぬ行動をした。




成子は、映画のスタッフ


の話に声を入れる。



どうしても 婦人は、


この日本は、成子は、


どう進もうと女優なのだな


と話している。




秘密親父は、成子に


暗殺を依頼されて。


婦人の邪魔さるきっかけを


話している。



虎のおかむりをかぶり


大阪のたこ焼きロードを通る。


成子は、どうしても


映画を話している。


わけじゃないのにー。



成子が、漬物の


よか煎餅の九州の宣伝に出る。



よくいじめをしていた


中村が、過失で


刑務所から出てくる。



成子の宣伝の広告に


中村は、笑っている。



中村は、スマホから


映画の仕事が来て、


映画村に走る。




婦人は、血の匂いが、して


成子のキーホルダーを


宝物と書いてある


保管庫に飾ってあるからと


言ってからは、仄めかす。



成子は、悔しそうに


中村が、犯人なのに、


過失を起こした人物は、


跳ね除けようとしても


成子は、犯人の中村は、


船の事件を戦争に



置き換えている。



婦人は、不安そうに、


警察署で、片山に


口を零している。



資料から犯人は、


相当に殴られている。



中村は、笑って 映画村の


スタジオに走る。



婦人が、立っていた。


中村は、成子の殺害に言及するが、


婦人は、握手をしてから


中村を送っていく。



婦人は、大学院からは、


汚された事件を扱っている


わけじゃないので、


中村は、確かに、


殺されかけた天使は、



羽で、書き上げた


成子は、成し遂げたのは、


ペンで、走らせる。



成子が、記者会見で、


寄越したメッセージに


書き殴られたのは、



時間は、寝室からは、


成子の声しかしない。



婦人が、壁を伝って歩いていると、


成子は、天使は、


殺されかけていた。



成子は、犯罪になりかけた


余念は、ないので、


部屋から匂いがした。



女優からのメッセージは、


婦人には、事件のー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 14 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る