第5話

ホテルの中は、


六花景の花を描いており、


そのホテルで、


殺された天使は、


十字架のように刺されていた。



秘密親父は、玄関で、


倒れており、


事件は、完全な密室に近いので、あった。



婦人は、小説のホームズの


バスカビル家の事件を


思いだす。



秘密親父は、事件前に


ホームズを読んで


心を休めているが。


モリアーティの前作なので、


成り立つようにしている。



婦人は、資料を渡されている。


待たされている


片山は、歯軋りになっている。


ビルの中から最初から


天使より食らわした。



秘密親父は、歯軋りをした。



事件を起こす前に


気絶をしていたとは、


面持ちが、しない。




婦人は、相変わらずに


昼からの電車から神戸に向かう


事件を起こす前に


テレビと映画に躍らせている。



船の事件は、


心霊に近い映画より先に


起きている。



便乗より24時間が、起きている


この秋より寒い


季節の中での事件が、元に


なっている。




心霊よりおびた事件


ミステリー映画の元で、


成子さんは、どう思って死んだのかー。



天使は、犯された内容を


摘記で、起こしている。



探偵が、もがきしている。


片山は、ひしがれている。



バスの中で、事件の内容を読んでいる婦人は、


頭を抱き抱えていることに、


婦人は、まさに小列島にいる。



バスの中に起きている


ジャスワン号に乗っている。


成子は、思い出し笑いを


している。



沈む中で、成子が、いない



手紙が、渡されて、拳銃で


自殺をしていた。



これは、事件だと観測している。



秘密親父は、ひたすら


便乗すら起きない


手紙は、渡されない。



手紙は、渡せないー。



ニュースで、発表された時には、


確認してからはー。



俳優が、葉巻きをしている。



婦人は、大学院からの帰宅より、


自分は、悪魔の羽をはやして


帰っている。



大学院の入学後の生徒に


あの子は、悪魔なのかー。



探偵ぶれる瞬間を楽しんでおきなさいよ



もうじき事件は、


起きる



天使は、殺されたおりに


心臓を刺し殺されており、



便乗なる立場で、


黒い影が、殺されており、


過言になる事件となっている。



事件に隠されているのは、


手紙は、読まされている。



片山は、隠されているのは、


再生を繰り返されているのは、


黒い影が、静かに


パソコンを打ち



何度も、確認しているのに、


婦人は、大学院から


判子を押されている。



秘密親父は、拳銃の準備を


している。



翌朝から 事件の現場の


山奥から拳銃の音がする。


やまびこが、鳴らしているのか


と婦人は、ひたすらに言っている。



婦人は大学院から


時間は、隠されており


密室事件となっておる。



ーーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る