第4話

黒い影は、同じ女優の中島だった。


でも秘密親父は、ナイフを逆手に持ち


相変わらず黙秘している。


婦人は、スタッフルームで、とにかく


落ち着こうとしていた。



婦人は、推理を始める



この中に、成子さんを暗殺を企てようと


している。


編集部ースタッフー女優ー。


どちらかに絞る 今は、とにかく


震えてでも推理をするしかない。


秘密親父が、黒い影に注目する、



息を吐いて 呼吸を整えようとしている。


秘密親父は、あいつは、使えると


婦人をどう誤魔化すかを考えている。



映画の撮影が、開始された。


暗闇のシーンを録画している。


秘密親父は、走り去った。



黒い影が、ニヤリと笑って


監督の背後を笑った。



少なからずご購入している


パンでも齧る婦人に


違和感。



秘密親父は、姿を消して5分



助監が、悲鳴をあげる。



成子の名前を仕切りに呼んでいる。



監督は、ひたすら仰いでいる


団扇を落とした。



そして女優にスタッフを向かわせた。



秘密親父が、立っている


どころか眠っている。



成子は、心臓を射抜かれて死んでいた。



血は天使のモダンのように、なっていた。



婦人は、黒い影に話しかける、


黒い影は、この子もしかしてと


その場を立ち去る。



婦人は、焦りを見せたが、


映画をオールシーズンくらい


血焦る。



名前から呼び出される


過去の作品から最初のシーズンの作品


婦人が、コーヒーを落とす。



なぜか 見たことのある


人物が、映っている。



女優が、傷付けられる


これは、どうも仕掛けっぽくない


血だった。



過酷なシーンを終えて



婦人は、これまでのシーンに


やつが、浮かんでいるのは、


待ち構えないー。



婦人は、スタジオから


山荘から離れた御殿場の泉を


じっと見る。



婦人に雷が、走る。



現場は、密室だったらしい。


どうも秘密親父が、ドアを


蹴り破って登場したわけでもないらしい。



秘密親父はひどくうなされている。



婦人は、落書きの名人のように、


書き殴る。



スタッフが、笑ってー。


成子さんみたいなことをするな


と婦人は、スタッフを見て


微笑を浮かべる。



婦人は、 改心日になり、


どうも浮き輪立ちになっている。


力はどうしても悪魔の力ー。



扉の仕組みは、中世のモダン


天使が、殺されている。




秘密親父は、サンドイッチ買ってきたぞ


神戸の横浜のよこしまという店の


辛く和えてもらったぞ。


警官が、最初に食べた。


眼鏡をずりあげて


資料をまとめておいたよ。



資料は、かなり置いてあります。



婦人は、二人目で、食べた。


ありがたいと姫子サイズだと


久しぶりの食事に


換気祝いで、たべる。



秘密親父は、コーヒーで、


ひと段落している。



良いことでもあったのと


婦人が、呼ぶと


秘密親父は、組長に肩を当てられて


探偵をやって大手柄じゃないか



山下の裏切りの件は、


ちゃらにして貰うよ。



組長に手ごたえあり、昇進は、


間違えなしと見たと推測している。



婦人は、片山と途中資料を


届ける。


テレビで、成子の死亡記事を


ニュースにするかを審査している。



怪しいのは、中村というスタッフらしい。



もう片方は、恋愛のもつれと


男女話の不安が、密室事件を


起こしたのでは、ないかと言われている。



密室は、内側から


鍵を閉められており、


通すにも 知り合いの感じの


薄い 成子様と言っている。




秘密親父に至っても


暗殺計画者のふりを動向している


わけじゃないのにー。



密室アリバイが、ないのは、


中村という映画スタッフで、


あり、これを単する者じゃない


としている。



知り合いの話だとー。



婦人が、食事風景を見せるのが、


片方の意見を信じるよりも


過去にも事件は、起きている



資料の中で、殺人が、起きたのも


日風邪より手紙は、起きない



天使は、沖縄のー。



婦人は、密室のミステリー


に置かれない



日々より


秘密親父のナイフの訓練を


している。



婦人は、ナイフの訓練は、


帯焼かない家に


列をしない感じに


なっている。



雷が、走る。



事件は、かなりに起きている。


手紙は、便乗に読まれている。



片山は、端書をしている。



秘密親父の方法だと


婦人は、あっという間に


密室事件を起こした。



事件は、アウトローに起きた。



事件は、ミステリーに


日々は、起きている。


天使は、殺されている。



3時間にー。



中村は、どうやって事件を起こしたのか


が、不明となっている。




事件は、黙秘している。



尋問を受けるが、秘密親父は、黙秘している。


事件は、扱いは、過失となっている。


便乗より24時間は、経っている。



ナイフが、起こしたので、


やかんでも置いてないのに、


船の事件で、進めると



ゆりかごの密室事件となっている。



秘密親父は、教会で、祈っている


子供が、参列の中で、危ういと


なっている。



婦人は、この事件は、


映画にあると、


探している。



婦人は、この回に普通になってゆく。



求めるのは、東海道を


走る中ー警官が、


三回もミステリー内容を


怒鳴っている。




婦人は、悲鳴する中で、


余裕を立って持った。



警察官の関係者が、室内へと走る、



婦人は、黒いカラスの羽が、


舞い落ちる中で、


ベットに余裕として、


ある人物を待っていた。



中村は、内間からやってきた。


中村が、犯人として


現れた。



悪魔は、ひしひしと笑っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る