第3話

プロポーズを船の上での約束


結局は、果たせずに、殺された。


前席で、船は、発進した。


死体は、海に、浮かび


女は、キスをした。


幕は降りた。



警護室で、婦人が、女優と手を合わせる。


秘密親父が、数多い映画と皮肉を


言っている。



暗殺されるというわけで、


婦人と秘密親父は、警護に入る。


警官は、外でファングッズを買っている。



今度山の中で、海のという映画が、始まる


どうしても婦人は、その映画に不審な


点に気づいて警護ならやれます


と控室で、有名女優 成子と言う。



女優は、クスと笑い警護を頼む


婦人は、探偵の名刺を見せる。


成子は、見慣れない探偵さんね


と海のという映画の警護を頼まれていた、



秘密親父は、婦人の付き添いできている、



どうしても血の匂いという理由で


組側から応援が、来ている。


婦人は、わけあって探偵をしている。


秘密親父には、秘密をしている。


その秘密は、親子で、あること、


伝えたいが、やはり秘密親父が、


極道という筋の人で、あるために


できないである。


しかも秘密親父が、恨みの筋が、


深いために、環境にいる人たちが、


殺されてしまう恐れが、ある。



婦人は、組長の計らいで、探偵を


している。



組長が、秘密親父を捕まえる。


娘の女子高生を婦人と共に退けさせる。


この海のという女優を殺せ


そして海のという映画を中止に追い込め



秘密親父は、敬礼をした、


婦人は、黙って聞いていた。


海のという映画は、最近のニュースにも


あった。



映像にしては、恨みの立場が、


多すぎる。



女優は、記者会見で、手を振っている。


かもめが、飛んでいる。



女優は、バスの中に入る。


婦人は、警護を依頼した探偵として入る。



秘密親父は、家族のふりをして入る。



歌舞伎町の東口方面に海が、広がる。



この現場で、撮影をするらしい。



映画の撮影の前に谷口が、婦人に


挨拶をする。



婦人は、探偵をしているものですと


挨拶をする。


間髪のない返事が、行き交う、



秘密親父は、毒殺をしようとするが、



黒い影が、睨む 


秘密親父は、返事は、お前も極道なのか?


となっている。



編集部からお茶を渡せと秘密親父に、



一つ一つ渡される、



秘密親父は、もしかして撮影部の人間


なのか?



女優が、喉を痛めて倒れる。



毒殺?ー秘密親父、?



婦人が、心配に入る。



撮影が、中止に追い込まれる。



秘密親父は、毒の種類がわかって唖然とする、


婦人は、やはり父親と驚く。


観察に来ていた観客も驚いている。



婦人は、日本映画という室内で、


女優の毒殺の種類を片山に報告する、


片山もこの映画には、不審が、あった。


婦人は、この映画は、


ニュースのモデルより超えていた。



血は本物で、殺されるシーンは、


本物の犯人を使っている。


女優の死が、多い映画だった。



だから極道である秘密親父も


動く現場なんだわと思う。



婦人が、映画の小説を


何度も読み返す。


映画スタッフの谷口と女優の紅が、


言い合いをしている。



女は、いまだに逃走をしている。



秘密親父が、みた黒い影は、一体?


同業者にしては、影込みが、激しい、


秘密親父は、また黒い影を目撃する。



婦人は、肩を止める。


秘密親父は、婦人の静止も聞かず


黒い影に体当たりをする。



黒い影は、辺り一面を探して、


逃走をした。



秘密親父は、海のの撮影現場で、


黒い影を探すが、ぎりりと


歯軋りをしている。



婦人は、この現場で、女優が、


殺されたかけた。


あの薬は、確かー。



婦人は、片山に呼び出された。


片山は、極道のものが、動き出している


と報告する。



近々 ホテルのシーンが、あると



婦人にも協力な依頼が、来ている



片山は、資料まとめに戻る。


婦人は、にやりと子方笑いをする。


翌日 婦人は、虫取りとブラシを持って


辺り一面の毒取り。


そこに女優が、婦人は、喉の心配をして、


空気を待たせる。



海のは、成子にとっては、デビュー作で


あり誇りだった。


ある時に殺人事件が、起きて


中止に追い込められる。



その映画の内容は、成子にとって


デビュー作は、計り知れない


ある事件で、頓挫した


過去が、明るみになり



成子は、落ち込んでいた。



映画スタッフの木本の協力で、


ヒットに崇めることに成功したけど、


婦人は、口をすくめる。



婦人は、後先考えずに、ホテルに


忍び混む。



撮影の隣の部屋に忍び込んだ。



婦人は、いきなり危険が、端登ってきた。


秘密親父の久しぶりの殺意を感じる。


背筋の刺青を思い出す。


その刺青は、婦人は、日頃笑っているが、



重たくて 空気が、冷たい。



秘密親父は、鍛刀を持ち


女優のいるホテルに忍び込んだ。


暗殺をしようとしている。



成子は、演技を続ける。



秘密親父は、玄関先で、


悪魔の怪盗の服を着ているのを


目撃する。



だが、秘密親父は、追いかけるが、


取り違いー。



婦人は、成子の席を邪魔をしている。



吐きそうになり秘密親父と


黒い影は、気絶した。


婦人は、目撃した。



女優と気絶して、


秘密親父は、ナイフを包帯で丸めて


気絶をしていた。



婦人は、隠れてしまう。



2度の過失容疑が、重なる。



秘密親父は、暗殺を成功させて


しまったのか?



翌日 秘密親父が、拳骨を婦人から


渡されていた。



どうしてもー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る