第3話

掃除機は、かけられている


朝から手紙が、見つかり


手配書に秘密親父が、あり

秘密親父は

警察の通じての情報だと


今警察署におるという情報ー。


婦人は警察署に向かう。


先月 卵焼きの焼き加減で怒られる。


卵焼きはと醤油が、あって怒られる。


また手紙を真剣に見て


探偵社の業務で、怒られて

から手配書になっているのかも

入念に調べた。



数多くの弁当が、届く。


いじめられた後輩が、仕事に

帰ってくる


昼からモラルの勉強が、始められる。


ーーーー静粛。


警察署で、モラルについて

揉めていた。


どうやら預けられた親を殺して、


手配書になった疑惑が、持ちかけられた。


子供は、まだ中学生で

秘密親父を平手打ちしている


秘密親父は、手配書になっている

理由で、弁解している


手配書になった項目は、


秘密親父の

毛の異質が、

残されており、


手配書に至ったらしい。


もう残されていた感覚ー。

 

真剣さが、残されていたらしく。


毛根が、残されており

実定も固まっており

筆跡も秘密親父のものと推定される


中学生は、秘密親父が、犯人と疑っており、


婦人は、癖街と罵る。


秘密親父は、手配書の弁解をしてくれと、


婦人に依頼する



中学生は、夏休みの翌日

工事現場で、バイトをしていた

秘密親父と出会う。


コーヒーの趣味も合わず。


翌日 中学生が、秘密親父の現場で、

バイトをしていることが、分かった。


良識な家宝息子で、話し合わず

物ごりしていた。


中学生が、かつてのヒーロー族

スヤマーズに惹かれていた

ことが、わかり


懸命に話す。


昭和に流行っていた。


やつなのだが、良識な人物になり痛んだ。


秘密親父は、昭和を懐かしみ話す。


中学生は、突然バイトを辞めて

いたことが、発覚して、


中学生は、自分からハマり出した

ゲームあるからと


見つかった時は、親は死んでいたとという


無理矢理な犯罪学なために


秘密親父なのかと

良識を取った。



秘密親父は、死後硬直の5分で、

手配書まで、行きました。


組長は、喜んでいた。


婦人は、マンションを調べていた。


確かに秘密親父が、最近

バイトの帳簿を確かめるという

理由で、中学生に


会っていたというけどー。


婦人は、隅から隅まで調べた。


マシンの音に

おもちゃに

血痕がついていた。


指紋は、エナメルで、


秘密親父くらいの年齢層は

ある。


隣の山田さんが、話をかける。


中学生と親とは、仲良しになっているが、

秘密親父くらいの極道もきていたね


手配書になったのだろう。


2階に住む キャバクラの店員も


中学生に揉めていた。


了解に違いない。


犯人はーーーーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る