第2話

息が上がる犯人は、

手紙を渡される

執事が、この2名の

関係をバラされては、ならない。


秘密親父と婦人の写真。


背後には、二人と店員を頼まれている

8人の人達が、立っている


市長は、あんぐりと

検出する医者が、調べていた。


大量の虫歯に赤いお猪口が、

発見された。


と赤い風船の輪ゴムが、発見されておる


鬼川という人物が、婦人に

弁当の会に不安が、残るわね。


来年もやりたいのにと婦人が、

漏らした上で、対応した。


婦人は、傘を漏らして、


市長は

恨みを抱えてもおかしくない


高速道路の件の恨みと

帳簿からー。


赤いお猪口というと風船の恨みかなー。


弁当は、輩出されたのは、

刑事に手合わせれた。


弁当は、食べておかれる。


一人の刑事が、歯の軋みに

対応力ないのかと

秘密親父と暴挙に出てた。


しかも赤いお猪口とは、

病んだことしやがると

なっている


婦人が、見ると それは、赤い風船の

ゴムとなっている


赤い稲妻が、走る。


刑事が。秘密父親に

べらべらと怒って名蔵を掴んだ。


貶されて今にも怒りそうな

秘密親父にー。


拳銃を取り上げてなければと

婦人にイラついていた。


姉貴とまで、飛び交う。


婦人は、ビンタして

秘密親父に静粛を求める。


急落する株価に

ゴーストシップとなってしまう

鬼川は、弁当の開業を

求めると言いだす。


県からの予算を

国上げする気かよ


はっ!?鬼川は、ニヤリと笑う。


そして、弁当の売りが、

再開になるのは、

夕方となっていた。



鬼川が、ゴムをかじる癖が、あった。


関西のこめかみが、動く、


あなたが、犯人ね

婦人が、鬼川に犯人の指示をした。


過失による逮捕。


やはり帳簿には、鬼川の名前が、あり


ゴムは、伸ばすものあれとなっている


それが、ショック死した原因

となっている


鬼川は、あんぐりして、

崩れ去った。


夕方に探偵業の弁当売りも

佳境となった。


夕方過ぎて 探偵事務所は、

割賦金で、割立つ。


鬼川は、予算で、立っていた。


もう起き上がれなかった。


推理で。どうしても腰が、落ち着かなかった。


今じゃ弁当屋には、さんまを

入れていた。


七月には、さんまが、売れ出す時期だろうと

喜んでいた。


静粛させた。


秘密親父にそっぞと向いて


婦人が。頭を抑える。


執事の対応されており

やはりバラすなという意味か

秘密親父にはー。


吉永が、立っている。


東京タワーの写真が、目立つ。


秘密親父が、弁当からトナカイを出す。


茨城名物の明太子にしてやろと

喜んで、婦人は、横長した。


警官は、やはり執事ー。


逮捕から鬼川は、脱走していた。


警官は、驚いて、眼鏡をずり上げる、


婦人は、探偵を蹴った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る