サムズアップ

mayopuro

サムズアップ

およそ1万年前、人類はとてつもない技術を持っていた。

なんでも、親指だけを使ってあらゆる事をこなしていたんだと。

会話、取引、殺人…その用途は多岐に渡るものだったようだが…

しかし親指とは、そんなものを一体どうやって活用していたのか。

先人の知恵には全く感服するばかりである。


私と言えば朝から晩まで全身を使って、端から端まで疲労感に苛まれている。

幸い「筋肉痛」なるものは無いようだが、それでもストレスは感じる。

所謂『ストレス社会』は今も尚続いているのだ。

ストレスを起因とする病の多くは死に直結するので、世界中で研究が進められている。

昔は「広い場所でおいしい空気を浴びる」事がストレス緩和に繋がると信じられていたそうだ。

全く、騙す方も騙す方だが…想像しただけで嘘だと分かる。恐ろしくてそんな事はできない。

どうにか生を豊かにする事はできないだろうか…。


そんな折、新しいガジェットの情報が入ってきた。

名前を『サムズアップ』というらしい。

どうやら太古の技術を復元したもので、親指での様々な操作を可能にするガジェットらしい。

「いいね!」と稲妻が走った。

購入確定である。


脈動を感じながら豊かになった自身を想像する。

分からない、私もそこまで詳しくは無いのだ。だがワクワクはある。

親指のある生活。

脳だけの私には想像もつかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サムズアップ mayopuro @mayopuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説