第5話

調査から婦人は、


裏で、空気を吸っていた。


執事が、登場していた。


熱が、帯びて 熱海のケーキ屋は、


高温度になっていた。


執事は、温度から逃げようと


ここに拳銃が、ありまして、


指紋は、ケーキ職人のやつでしてー。



これをあげます。


犯人は、ケーキ屋による


婦人への裏切りです。



婦人は、証拠を握りしめて


英霊にまで、感謝をした。



指紋は、ケーキ職人かよ


裏切りの果てにー。



熱海だから極道なのかー。


探偵と振り絞る。



交通斜路をケーキ屋まで、戻る


証拠は、ケーキ職人


犯人は、知っている。



拳銃は、消失していて、


秘密親父は、気絶をしていて、


目を開けている。



ケーキ職人が、辺りに潜んでいるかもしれない。


海岸で、ケーキ職人が、


二人倒れている。



吉永やろ


知りたいのは、


まんまとはめられたわ



あの執事が、


自分を撃ち抜けば


報酬してくれる


と言うから



お前んとこの親父には、


中学生時代に


お世話になっている


けどー。、




治外法権で、ケーキを食べていた

頃が、懐かしい。



秘密親父から婦人は、


逃げようと


逃げられないと


治外法権で、


違いを知った。



秘密親父と婦人は、ふしだら


だったものの


探偵の子供は、


産めたわけだしー。



秘密親父は、


ケーキ屋の事件は、


おおよそ隠しても



この100キロもある


デブが、



55キロもある道のりを

  

隠された内容に。


なぜ道程は、あるのかと、


最低でも道程は、しかない。



秘密親父は、静かな


道程は、しかない


道のりしかない。



イカ焼きのあんこまで、ついている


ここまでの道程を


イカ焼きまで、食べてから


続くまで、




秘密親父より、


顔を隠せない潜んでいる


道程までの道のりしか


ないのだから



歩いてから


撃たれた傷跡が、


隠されているのかは、


わからないー。



ケーキ屋からー。



傷跡。



拳銃。



しかねない金は、2530円しか


ないのにー。



ここの海鮮丼まで、しかねないー。



ケーキ屋しか食べた経験しかない。


2350円しかないのに、


事件から隠された内容


しかない。



ここまでの道程が。あっても



秘密親父の癇癪にでも

飛ばされたのかー。



事件より隠されていたが、


秘密親父は、


隠された内容は、


癇癪しかねないー。




秘密親父を探して


2度の容疑者の


取り逃がしを


される前に



容疑者を逮捕しないと。



ケーキ爆破テロが、


起こるかもしれない。



もしかするとー。



ケーキ屋のオーナーは、


恨みの数々を


ぶつける暇もなく。


婦人にあらかた調べられた。



警官の通じても


事件をあらかた調べだした。



証拠は、かき氷、


警護銃 もしくは、


秘密親父の癇癪くらいだ。



秘密は、隠してもー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る