第4話

婦人が、女優に寄りー。



女優の言っている台詞が、


決めてなったわけではないが、


白衣のマネジャーを


テロ容疑で、逮捕した。



婦人は、女優にウィングをして


後を去る。



関西テレビで、女優が、


笑っている。


見込みのないテロ容疑で、


マネジャーが、逮捕されており、



しかも、シカトされた


内容で、報道されており、


どうしても 未来殺人は、


確かめるのは、よしとして。



コピーでも、作り替えられていた


とは、なってはないけど、


同じ遺伝子が、生まれていない


となっている。



報道したいなら報道したいやろうけど、


東さんが、複数の脚本に


したいやろうけどな


と答えるが、複数の


未来殺人は、幕を閉じる。



旅行にでもcmに出かけたと


なっているわけでは、ないが、


腰を笑って応対する


関西のアナウンサーに


まだ、未練たらたらな


女優のツッコミに



得体の知れない報道は、


流れない。


未来なき殺人事件がー。



片山が、足を乗せる


婦人が、吉永の一件で、


首を添えるが、



この一件で、有名になれたから


良しとしょうとなっている。



婦人が、こんなに大量な事件を


解決に導いてよろしいのですかね



婦人が、警察署で、


回転をしていると、


秘密親父が、入ってきて、


手紙爆弾が、自殺未遂を


していたが、



逮捕できたらしい。



手紙爆弾が、片山に連れられて、


逮捕を余儀なくと


両手を添えるー。



時間旅行でもしたみたいですよ


信長の時間旅行のドラマに


言及してたらしいけど、



信長の時間旅行が、


カラクリで、起きた事件かも


しれませんね。



マネジャーが、顎を小突くシーンが、


できる。



物事に

腰を据えろ

秘密親父は、



本をページ数が、めくれていく

資料の中に



これ吉永じゃないか?

と封筒のように拾う。


トリックを潜めるように、


どきりと繰り返す。


婦人は、吉永という人物に


秘密親父が、思い出しそうに


なっているのに対して。



古典なハンマーで、気絶を促した。


吉永の写真は、


20数年前となっており、


テロ活動で、内紛に行かれている


となっている。



秘密親父は、起き上がり、


婦人を追いかけ回す。



警官の通じてが、


これは、大事な資料として、


片付かれてもよろしいでしょうと


なっている。



婦人は、女優の影に隠れる。


秘密親父は、名古屋名物の


掛け方で、女優を煽る。



婦人は、襟袖を直す。



言われた内容の弁解ために、


屋上から女優が、見下す


映像が、流れる。



婦人は、映像で、関西テレビの


映像が、繰り返して


ドラマの主演をとるのに奔走している。



女優は、婦人に


ウィングする



主演の刑事が、台詞を選ぼうと


婦人を叱る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る