第6話

ケーキ職人が、落ち着いた秘密親父を


身捧げる。


拳銃を構える婦人。


ゆっくりと拳銃のレポルバーが、引かれた。


拳銃が、引かれて


半身が笑みが、溢れてー。


残酷な音楽が、流れる。


不良のテーマに流れるー。



婦人が、拳銃を三発まで、撃ちごなした。


拳銃をこなしている婦人が、


まるで、悪魔の射撃ー。



秘密親父は、止めていくー。



秘密親父は、止めた。



護身拳銃が、止まる。



ケーキ職人は、消えて


工房へ逃げていた。



氷が、たらふく落ちていた。



琥珀をガードして


窓から脱出していた。


数キロは、ケーキペイントに


タミフルを入れて



心拍数を増やすためだった。



ケーキ屋から5mくらいしか離れていない。


ケーキバイトにしだけなのに、


秘密親父から


秘密親父から



人生をー。



婦人は大学院から報告を受けてから


順調に跳ねられている心配を


してる



馬のうまれている親子が、


馬の生まれた過去を


精算すべく生まれている。



ケーキ屋といえど


恨みは、あるのかー。


すべての秘密親父からはなしている


だろうけどー。



話をしているときに、


秘密親父は、


掛けてくるのは、



秘密親父からは、故郷が、恋しくなり、



朗読している


手紙の数になり


もう手紙は、


テロ騒ぎまで、書きついた。



秘密親父から隠されたのは、


不良のテーマが、流れる。



関西の野球のテーマとなっている。



力強いハーモニーになっている。


ケーキ屋の職人の


兄弟は、親のことを、知っている風だった。


秘密親父は、


自分のことは、遠い親戚と


思っているのかな。



怖いことに


スポーツ神経が、強い様子が、


なかったら死ぬとこだった。


秘密親父は、ひどく驚いていた。


かなりの思想をみたから


事務所のロビーで


氷当てをしている。



極道の交渉で、二、三日開けるらしい。


大学院の知り合いは、


完全に婦人を悪魔と


見てののしりあっている。



大学院には、三回目の


資料は、早めに出さないと


いけないー。



手紙は、法学部に提出されて、


ゆがみを治すには


相当な時間が、経過しているらしい。



時間は、経過して


執事が、証拠を


握りしめていたのは、


やはり 王様が、原因しているのか?



原因のほぼを知っているのは、


王様に違いない。


吉永と婦人の顔を塗りつぶされた写真が、


わざと隅においてある。



ケーキ職人のケーキは、


まろやかなショートケーキ


兵庫県の三谷で、


置いてるのとは、違う。


海岸線の横浜は、


夕日に翳り。


羊が、泣いてる晩餐会は


ジャンヌダルクを


呼びだしている。



脅しではない


探偵に


翳りをつくる。


翳りをつくるなら


シュナイダーは、


ジャンヌダルクに褒美を与える。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る