127.イモーテルとの再会

127-1

「モーヴに来るように伝えてくれ」

迷宮を出るなりロキはダビア達にわからないようにシャドウに伝えた

モーヴに頼むということは転移するつもりなのだろう

確かに私たちが馬で行くよりも来てもらう方が早い


「おいクロキュス?」

迷宮を出て人気のない場所で立ち止まったロキにダビア達が戸惑った

今は少しでも早くイモーテルを迎えに行き、戻ってこなければならない

それなのになぜ?

彼らの目はそう訴えている


「カクテュスの王を呼んだ」

「は?」

「王は転移の魔術が得意だ。ここからイモーテルのいる町に飛ばしてもらう」

ロキの言葉に平然としていたのは私とシュロだけだった

ダビアとマロニエ、フロックスは呆然としている


「王に転移で飛ばしてもらう…」

「あの王に…」

ダビアの言う“あの”が何を指すのかは分からないけど突っ込まない方がいいわよね…

行って

「ここから馬で行って帰って来るにはイモーテルのいる町は遠すぎる」

「確かにそれはそうだけどな…でも王を呼ぶのもそんなすぐにできる事なのか」

「ああ。王程の魔力はないが自分一人なら転移できる者が付いてるからな」

「付いてる…?」

そりゃ驚くわよね

姿を見せることのないシャドウの存在なんてそうそう気付けるものじゃない


「ほら、俺達は一応継承権を放棄してると言っても王族だからな」

「王族…まさか…」

「そのまさかだな。俺達には護衛が付いてる。もっとも簡単に姿を見られるような者じゃないけどな」

そう言われても信じられないと、その目が言っていた


「一応、応援要請があれば動けるように王都のギルドでも準備してるんだ」

「は?」

「今のところ問題なさそうだから待機してもらってる。騒動になれば余計に不安をあおりかねないからな」

スタンピードが起こったとしてもすぐにフジェが襲われるわけじゃない

まだ起こってないスタンピードでみんなを不安にさせたくないというのが大きな理由だ

念のために魔術師団の一部が合同演習という形ですでにフジェに入っていたりするんだけどね


「「「「「「!」」」」」」

5分程して大きな魔力を感じたと思ったらモーヴが立っていた

咄嗟に警戒態勢を取ったダビアとフロックス、マロニエには感心してしまう

私たちは覚えのある魔力だったせいもあるけど全く何の警戒もしていなかったから…


「久しぶりだな。クロキュス」

「ああ。突然呼び出してすまない。でも、挨拶は全て終わってからで頼む」

「そうだな。今は時が惜しい。ここにいる6人でいいんだな?」

既にシャドウから事情を聞いているだろうモーブは嫌な顔一つせずそう尋ねた


「ああ。頼む」

ロキが答えた次の瞬間、私たちは違う場所にいた


「これが転移…」

「迷宮の転移陣とさほど変わらないな?」

フロックスとダビアが対照的な表情をしていた


「あれは転移の仕組みが分かるかわからないかの差だな」

ロキが呆れたように言う

その間にモーヴが門番に自ら話を付けてくれたおかげですんなり町に入る事が出来た


「オリビエ、行ってくるといい」

「はい」

モーブの言葉に頷いて、教えてもらったイモーテルの家に向かった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る