94.引っ越し

94-1

騎士団の新しい宿舎が完成したとの報告が入った

「カトリックとロリエは明日から宿舎にお引越しだからね」

今朝そう子供たちに告げるとお別れパーティーをすると言い出した


「バーベキューでいいかしらね?」

「ついでに特攻と精鋭も呼べば?」

「かなりの大所帯だけど?」

家族たちも来るなら30名以上来ることになるだろう


「だめー?」

子供達は特攻騎士の子供達が来る事を期待しているのか、すがるような目で見てきた

カメリアを見ると苦笑しているので問題はないだろう


「よし、じゃぁみんなにも手伝ってもらわなきゃね」

「お手伝いする!」

「僕も!」

「するー!」

明るい返事と輝くような笑顔が返ってきた


「カトリック、今日皆に声かけてくれる?」

「えっと…」

「自分のお別れ会があるからとは言いづらいよな」

ダビアがゲラゲラ笑いながら言う


「みんなでパーティーするからってことでいいから」

苦笑しながら言うとためらいながらも頷いた


「何か申し訳ないです」

「ロリエには子供たちが随分お世話になったもの。宿舎に移ってからも遊びに来てくれると嬉しいわ」

本当に申し訳なさそうに言うロリエに、カメリアがだから気にするなと声をかけていた

特攻騎士の家は詰所から近いため休憩の時にでも伝えに行くだろうし、精鋭で連れがいる者は2人、その連れは特攻騎士の家でお世話になっているらしいから問題ない


「フロックス、俺らは肉でも採って来るか」

「は?てかバーベキューって何だよ?」

フロックスはパーティーするのに何で肉を採りに行くのかが理解できずに困惑したままロキを見る

同様にカトリックとロリエも答えを求めてロキを見る

そう言えば復興支援金が出た時のバーベキューの日は、3人は精鋭さん達と食事に行ってたんだっけ


「野営みたいなもんだ」

シュロの時より言葉が少なくなった


「野営?火を熾して焼いて食うってことか?」

「そういうこと」

「なるほど。なら採ってくる必要はあるな」

何故あれだけで通じるのかしら?

彼らなりの共通言語ってこと?

これ、本当に理解してる?


「どうした?」

「え?あ、今の説明だけでどうしたらその結論になるのかなと」

ロキに問われてそう答えるとダビアが笑い出す


「俺らの野営はバーベキューみたいなもんだからな。ただし肉しかないけど。しかも味付けは塩のみ」

「…」

肉オンリー…

想像しただけでちょっと気持ち悪い


「しかもダビアとフロックスは軽く5人前は食う」

「まぁ、2人が人一倍食べるのは知ってるけど」

「オリビエが出す肉が野営のクオリティなわけないからな。上手い肉がたらふく食えるなら5人前じゃ足りん」

フロックスが言い切った

それだけ食べてこのスタイルが維持できるからだがちょっと憎いわ…

フロックスもロキも筋肉質だけど細い

シュロとマロニエも似たような感じかな?

フロックスと同じように食べるダビアだけがガッチリ系だけど


「しかもあいつらも来るんだろ?ならストックがあるとしても補充は必要だろ」

「…騎士さん達も大量に食べるってことね?」

「ま、そういうことだ」

何となく理解は出来た

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る