53.3国間協議(side:3国の王)

53-1

モーヴは早々に準備をし、3国間協議の場を設けた

参加したのは3国の王のみ

モーヴとブロンシュ国のポンセ・ブロンシュ、マァグリ国のレンヌ・マァグリだ


「モーヴ、ソンシティヴュに関して重大な事案とは?」

「ソンシティヴュが召喚の義を行い歌姫を召喚したのは知ってるな?」

「ああ。今は体調を壊しているとか」

ポンセが頷いた


「その歌姫だが…ソンシティヴュの王太子オナグルが3重の契約を行ったというのは知ってるか?」

「なに?」

「そのようなことが許されるわけがない!」

2人は険しい顔でモーヴを見る


「モーヴ、それが真実でなかった場合お前の立場が…」

「確かな情報だ。さらに歌姫は離宮に閉じ込められていたが少し前に逃亡した。未だに見つかってはいないようだ」

「契約があるのに逃亡は可能なのか?」

「それについてだが…召喚された者についてどれほどのことを知っている?」

モーヴは一旦別の質問を返した


「わが国では召喚したことが無いので噂程度しか知らん。確か…スキルが50であるとか」

「わが国で過去に召喚した勇者は、元の世界で冒険者だったからかスキルレベルが50を超えていたという記録はある」

ポンセとレンヌの言葉にモーヴは頷く

元の国で冒険者

レベルが50を超えていた

モーヴはその言葉にオリビエの説明に信ぴょう性が出てきたと感じていた


「俺もその程度の事しか知らなかったんだが…召喚された者にはまだまだ解明されていないことがあるようだ。例えば元の世界で持っていたスキルが進化する…とかな」

「進化?」

「鑑定が詳細鑑定となり空間認識まで出来るようになったり、生活魔法とやらが威力を調整できるようになったり…」

「モーヴ、お前その情報はどこで仕入れた?」

過去に召喚された者の情報は基本的に共有することが決まっている

共有されていない情報があるとすれば協定を結ぶ前の事くらいだ

それにもかかわらず耳にしたこともない情報が出てくれば戸惑うのも無理はない


「ソンシティヴュが歌姫を召喚した際、巻き込まれて召喚されたものがいた」

「何?それはただの噂ではなかったのか?」

「先日ナルシスに問いただした時奴はそう答えた。だが…」

「何だ?」

「俺の甥が結婚したのは伝えたな?」

「ああ。一般人でカフェのオーナーとか?それが何か関係あるのか?」

「そうだ。その女性がどうやらその召喚に巻き込まれた女性だったらしい」

「「…」」

ポンセとレンヌが顔を見合わせる


「わが国の試練の迷宮攻略はこれまで3時間が最短記録だった。彼女は30分でやってのけた。その理由を問いただした際にそう説明された」

「…その女性の言葉だけで信用できるのか?」

「ステータスを見た。称号に召喚されし者との記載もあった。何より甥が彼女と出会ったのはソンシティヴュが召喚の義を行った場所だったらしい」

召喚の義を行う場所に一般人の女性が立ち会うことはあり得ない

そう考えれば召喚された者であるという信ぴょう性は高くなる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る