47-3

「そういや、今日カフェはどうすんだ?」

「今回のことが落ち着くまで臨時休業。昨日のうちに噂は回してもらってる」

「それが妥当か」

ダビアは目の前の食事を次々と平らげる


「おはようさん」

「おはよー」

ナハマに続いてブラシュが欠伸をしながら入ってきた

「おはよう2人とも。ブラシュはまた色々調べてたの?」

「ああ。気づいたら空が明るかった」

「あんまり無理しないようにね」

「ありがと」

受け答えはしてるものの理解しているのかは微妙なラインだ


「あ、カメリアおはよう。あなた達もおはよ」

「「「おはよー」」」

「おはよう」

皆であいさつし合う朝はいつも通りの光景だ


「カメリア後お願いできる?しばらく交渉の件で部屋にこもるわ」

「分かったわ」

後のことをカメリアに任せてロキと部屋に戻る


「…早すぎないか?」

ドアを開けた正面に控えるシャドウに驚くよりも呆れているロキ


「で?」

「手筈は整ったと。本日よりこの町フジェはカクテュスの領地となりました。領主は継続、本日昼よりギルドに住民管理を担ってもらいたいと」

「領主への案内は?」

「勿論王宮より使者が参ります。市民権の付与などもある為しばらくの間カクテュスの市民課のスタッフが数名派遣されます」

「ソンシティヴュは納得したのか?」

「昨晩王が自ら出向き納得させたようです。前領主が災害時に支援した資金を着服していた証拠を突き付け返還を求めました。最初は知らないととぼけていたようですが領主交代の際今の領主はその旨を報告、謝罪し、そのための交代であると王からの書面も提出されておりましたので」

他国の王を前に誤魔化そうとしたナルシスの愚かさに呆れる

本気で誤魔化せると思ってたのかしら?


「で、その資金を返済するか領地を差し出すか迫ったのか?」

「そのようです。王は差し出すことで返済から逃れられるならと、二つ返事で差し出したとか」

「…」

私は何とも言えずロキを見る


「ここまでくると笑えるな。で、俺たちはどうすればいいんだ?」

「詳細はこちらに」

シャドウは蝋封のついた封筒をロキに渡した

ロキは受け取ってすぐに中を確認する


「分かったと伝えてくれ」

「承知しました」

頷くとすぐにどこかへ消える


「明日カクテュスの王宮に行く。お前も一緒に」

「…」

覚悟はしていたもののあまりにも急だった


「昼過ぎにここを出る」

「何で行くの?」

「馬で行く」

「そう…」

頷きながらロキを見ると表情がこわばっていた


私はロキに抱き付いた

「…どうした?」

「何でもないよ」

そう答えながら胸に顔を埋めると抱きしめられる


「楽しみ?それとも…」

「半々…会った事の無い親族でそれが王族となるとな…」

「大丈夫だよ」

「?」

「召喚された人間嫁にしたぐらいだもの。王族とは言えこの世界の人だしね」

「お前な…」

ロキは苦笑する


「そういえば王が昨日の晩にって…どうやって行ったの?」

「空間移動だろ。カクテュスでは使える血筋がいくつかあるしシャドウにも最低1人は使える奴がついてるはずだ」

「だから昨日の今日で?」

「そういうことだな」

ロキはカクテュスのことを昔から調べていたらしくかなりの知識を持っていた

私はその中でも基本的なことを出来るだけ教えてもらうことにした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る