47.隣国との交渉

47-1

ロキは領主から委任状を受け取り動き出す

「ねぇ、どうやって交渉するの?」

「とりあえず…交渉の前の準備だな」

ロキがそう言って口笛を吹くと一人の男が突然現れた


「!!」

私は思わず攻撃の構えを取る

「大丈夫だ。俺が呼んだ」

「え…?」

驚く私の前でその男は片膝をついて頭を下げた


「流石クロキュス様の伴侶。素晴らしい反射神経です」

「そういうのいいから」

ロキはため息交じりに言う


「失礼しました」

「俺が帰るために条件を出すと言ったらどうする?」

「人道的に問題がある条件でなければ即断で飲まれるかと」

「…お前はこの国の動きをどう見る?」

「お言葉ですが非常に脆いかと。今朝皆様で予想されていたのは9割がた当たっております故」

「そうか…」

ロキそれを聞きながら何かを考えていた


「条件はこの町を我が国にということでよろしいですか?」

「…無謀か?」

「むしろ優しい条件かと」

返された言葉に苦笑する


「ならそうしてくれ。この町を守ってくれるならこいつと顔を出す。これは領主からの委任状だ」

「流石クロキュス様。これがあれば処理も早く済むでしょう。では」

言葉が切れた次の瞬間男の姿が消えていた


「今のって…?」

「カクテュスの王族に3名ずつ付けられるシャドウと呼ばれる存在だ。嫁いできた母にもついてたし、俺にも生まれた時からついてたらしい。表ざたにはしてないけどな。ちなみにお前にもついてる」

「嘘?!」

「本当だ。さっき俺がしたみたいに口笛吹いてみろ」

半信半疑で吹いてみると…

「ひゃっ…!」

女性が3人突然現れた

一体どこにいたのか…


「お初にお目にかかります。オリビエ様付きのシャドウでございます」

「婚姻が成立した日からついてる。役割としては守ることが大前提で、何か調べたいことがあったら代わりに調べてくれる」

「あ…ロキが色んな情報簡単に入手できるのって…」

「大抵シャドウが調べてる。ちなみに俺付のシャドウはお前のスイーツ渡したら倍以上の働きをしてくれる」

なんて安い…

国の暗部の人間がスイーツごときで倍以上の働きって…

納得したくない何かがあるのは仕方ないと思う


「王族に入った以上拒否権無いからそう言うもんだと思って諦めろ」

「そういうもの…?」

「俺はお前手放す気ないし。それともシャドウがイヤで別れる?」

「別れない」

即答してから顔に熱が集まるのが分かる

そんなやり取りを見てシャドウたちがクスクスと笑っていた


「魔力で波長の合うやつらから選ばれるらしいから気も合うと思うぞ?」

「…3人ともシャドウと呼ぶべきなの?固有の名前はやっぱり危険?」

「まぁそうなるな」

「そっか…じゃぁシャドウ、これからよろしく」

「こちらこそ。ご用命の際はシャドウと声を掛けられるか先ほどのようにお呼びください」

3人はにっこりと微笑んでから消えた

だからどこに消えたの?

そう思いながらも考えたら負けのような気がした


「…時々変だなとは思ってたけど…」

「ん?」

「多分シャドウと話してたのね」

何となく納得できてしまった


「悪かったな。ずっと黙ってて」

「ううん。簡単に言えることじゃないってわかるし…それに私に危害があるなら教えてくれてたでしょ?」

「当たり前だ」

「ふふ…そういうとこ、大好きだよ?」

「お前な…」

勘弁しろよと言うように息を吐き出すと抱き上げられる


「ちょっとロキ?」

「今のはお前が悪い。今日はもう終わりだ」

ロキは私をベッドにおろすとそのまま組み敷いた


「寝れると思うなよ?」

「ばか…」

そう返しながらもロキの首に手を回す

覚えたてのロキの香りと温もりはもう手放すことはできないのだから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る