40.気持ち

40-1

「おはようございまーす」

開店と共にローズがやってきた


「おはようローズ」

「今日はこれだけお願いします」

ローズはマドレーヌを10個ケースの上に置く


「今回少ない?」

「そうなの。何か昨日マロニエが進めてくれたお客さんが5個も一気に買ってくれて」

「マロニエが?」

聞き返すとローズの頬が赤くなった


「あれ?2人ってひょっとして…」

「一昨日告白されたの」

「えー?」

ローズとは年が同じなので個人的な会話を良くしているもののコイバナ的なものはほとんどしたことがなかった


「前からよく屋台に顔出してくれてて混む時とかは手伝ってくれて…」

「そうだったんだぁ…」

マロニエがねぇ…とちょっと嬉しくなる


「おめでとうローズ」

「ありがと。ねぇ、オリビエの方はどうなってるの?」

「私って?」

「マロニエが言ってたわよ?クロキュスさんが何度も告白してるって」

「え…」

告白とはちょっと違うような気はするものの断言はできない


「ロキカッコいいし、オリビエだけに優しいし…オリビエだって当たり前のように甘えてるのに付き合ってないって聞いたときはびっくりしたわよ?」

「うぅ…」

何か居たたまれなくなってきた


「ねぇ、正直なところどうなの?」

「…惹かれてる自覚はある…かな」

皆の前で隠せてないなら何を言っても無駄だろうと諦める


「え?じゃぁなんで付き合わないのよ?」

「それが…なんていうかズルズル来ちゃって余計にどうしていいか分からなくて…」

それは正直な気持ちだ

最初の頃こそロキは告白に近い言葉を投げかけてくれていた

でも2か月目くらいからは、それをにおわせる言葉は使っても、はっきりした言葉にはしなくなった

告白してもスルーされれば言う方も怖くなるだろうから私の責任でもあるのだけど


「それはもうオリビエから告白するしかないんじゃない?」

「えぇ…?」

「だってロキ人気高いんだから」

「そうなの?」

「そりゃそうよ。あのルックスだよ?カフェのお客さんの中にもロキ見に来てる人結構いるしね」

「嘘…」

ローズの言葉に胸が軋む

既に私にとってロキは側にいて当たり前になってる

でも私が逃げ続けていればロキが誰かに心を奪われても仕方がないのかもしれない

ソル エ ユニークが恋愛とイコールじゃないのはもう理解してしまっているから余計にその未来は有り得ないことではないのだと初めて実感した


「誰かに取られたくなかったらちゃんと捕まえときなさいよね」

ローズは半分からかうようにそう言って帰っていった



その日はどこか落ち着かないまま過ぎていった

「お前大丈夫か?」

いつもと違うとロキが何度も心配そうに声をかけてくる

そのたびに切なくなる

ロキが誰かのものになればこうして側にいてくれることも声をかけてくれることもなくなるのかもしれない

そう思うと無性に怖かった


「いつ見てもかっこいいよね」

不意に聞こえたお客さんの言葉に固まってしまった

彼女たちが常連になりつつあるだけにローズの言葉が頭の中で繰り返される

胸がツキンと痛む

もうごまかすことなど出来ないほどに私はロキに惹かれているのだと思い知る

ロキはただのソル エ ユニークとしてではなく恋愛感情をまだ持っていてくれるだろうか…

店を閉めてからもずっとそんな事ばかり考えていた


「明日は定休日だし…砕けても1日泣けばいい…何もせずに終わるのだけは嫌だ」

さんざん悩んで夜中に一人そう決意した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る