15.迷宮2日目

15-1

「ん…あったか…い…?」

確か迷宮にいるはず

なのになぜこんなに暖かいのか?


意識が浮上する中目を開いて固まった


「あー起きたか?」

「お…はよ…私?」

「話してる途中でそのまま寝た。さすがにそのまま転がしとくわけにはいかないだろ」

そう説明しながら身体を起こすのを手伝ってくれる


まさかの膝枕

これ以上ないほど恥ずかしい


「…ロキ休めなかったよね…?」

「1週間くらい徹夜しても問題ないから気にすんな。お前がちゃんと休めたならそれでいい」

そう言って笑うロキにドキッとする


自慢じゃないけどこんな扱いには慣れてない

冒険者時代は性別など気にしてられなかったし、カフェを始めてからは政略的な縁談話はあったものの甘い話など皆無

まともな意味で女扱いされたことすら記憶にない

って自分で考えながらかなり凹む

そりゃぁ付き合ったことはあるけど、軽い付き合いで気づいたら消滅してるようなそんな付き合いだけ

まともなデートさえしてこなかったし、手を繋いだことすら数えるほどで、キスは勿論イモーテルのように体の関係などありえなかった

相手よりも冒険を、もしくはカフェを優先してたから自業自得ではあるのだけど


そんな私が膝枕…しかも一晩中

それでもここが迷宮だと思い出し浮ついた気持ちを何とか抑え込む


「お詫びに朝ごはんはロキの希望を聞くけど?」

「…ならサンドイッチかな」

「わかった。すぐ作るね」

料理するところをロキがじっと見てるのはいつもの事

そのはずなのに意識してしまう


「…何か嫌な夢でも見たのか?特にうなされた様子はなかったけど…」

「え?」

「ちょっと様子が変」

「!」

言い切られると誤魔化しきる自信がない


「…膝枕されたの何て初めてだからちょっと…」

「へぇ…意識してくれてるわけだ?」

ロキは少し嬉しそうに笑う


「それは…」

「もっと意識してくれていいぞ」

「え?」

「無理矢理囲い込む気はないけど、狙ってないわけじゃないからな」

「!」

サラッと告げられた言葉に耳を疑った


「お前が別の男好きになって、そいつと幸せになるならそれを応援するけど…出来るなら俺がとは思ってるし」

「ロキ…」

「まぁこの世界に来てまだ日も浅いし?これからいろんな出会いもあるだろうし?今は側にいるだけでいいけどな」

ロキなりの思いやりなのだろうか

今の段階で身動き取れない状態にしたくはないという


「とりあえず今はここの攻略だな」

「…だね」

朝食を終えてそう言ったロキの目を見て気持ちを切り替える


ここは迷宮

人の理とは関係のない場所

ちょっとした気のゆるみが大惨事になることもある

そんなことに自分はともかくロキを巻き込むわけにはいかない


「行こう」

私は立ち上がりボスの間の扉を開けると、正面の階段を上り次の階に足を進める


初級迷宮は40層

今から最後の10層になる


「少しずつ手ごわくなってくるね」

「当然だろ。最後の10層まで散歩ペースで進めたら攻略する価値がなくなる」

「確かに」

ごもっともな意見に苦笑する


出てくる魔物のランクは上がり単独より群れが目立つ中、ロキと手分けしながら倒してアイテムを回収していく

初めて一緒に戦ってるのに安心して背中を預けられる

その理由を深く考えることなく当然のように受け入れていた

この時の私はその理由に気付きもしなかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る