閑話2.クロキュスの本音

閑話2-1

「マジかよ…」

つぶやきながらもそのまま倒れこみそうなオリビエを自分の膝を枕にして横にならせた


「無防備すぎなんだよ」

苛立ち半分呆れ半分だろうか

でも決して嫌な気はしない


静かに寝息を立てるオリビエに脱いだ上着をかけてやるともぞもぞとくるまっていく

「ふ…」

それがあまりにも愛らしく見えた


今はまだ頼りにしてくれるだけでいい

そのうち俺がいないとダメだと思えるようになってくれればと望んではいるが

そのためにもとことん甘やかして守ろうと決めている


『そんなに構えなくてもいい。会って突然の相手に付き合ってくれとか結婚してくれとかいうつもりはないし、オリビエがそんな心境になるとも思ってないからな』

あの場ではオリビエが構えなくていいようにそう言った


「でも狙わないとは言ってないからな?」

「ん…?」

小さく帰ってきた返答にオリビエの意思は宿っていない


「いつか自分の意思で俺のモノになってくれよな…」

長い髪をなでながら出会った時からの事を思い返す




膨大な魔力を感じて王と共に広間に駆けつけた

その間誰も何も口にはしなかった

でも皆の考えたことは同じだったと断言できる

馬鹿息子のオナグルが召喚を実行してしまったとわかり王の落胆は計り知れない

聖女か勇者をと説得するのも1度や2度ではない

この準備をしていた10年の間に何度も説得し続けていたのだから当然だ

いっそ王の魔力だけに設定するという話も出た

でも有事の際に王の身に何かあれば準備したものが無に返ると結論付けられた

それにしても、歌姫など召喚して他の3国がどう出るか…

まぁ、俺はヤバくなれば別の国に行けばいいだけか?


「おぉ…とうとう召喚が成功したぞ!」

誰かが興奮気味に言った

この声はオナグルだ

歓喜に満ちた声を王が何を思いながら聞いているのか


「なぜ2人もいるのだ?!」

戸惑いながら言ったのはオナグルの言葉にその場が静まり返った


目の前には2人の女性

一人は美女と呼ばれる類の女性だが正直近づきたくないタイプだ


そう思ってもう一人に目を向けた時心臓が脈打つのが分かった

恋愛や一目ぼれなんてレベルじゃない

自分の中の全てが彼女を求めていた


『ソル エ ユニーク』その言葉が浮かんだ


俺は彼女を手放せなくなると本能で理解する


理屈ではないと誰かが言っていた

そんな大げさなと思っていたが…

自分の中の何かが歓喜しているのが分かる


血がたぎる

魔力が体中を駆け巡る

これまで感じた事の無い高揚感が全身を支配する


すぐにでも駆け寄って自分のモノにしたいという欲望を何とか抑えつけた


もう一人の女に歌姫のスキルがあった

ステータスは子供のような、目を疑うものだがそんなことはどうでもいい

彼女が歌姫を持っているかどうかが問題だ

なのに彼女は中々口を開かない


「…私にはそのスキルはありません」

もし歌姫だったら俺には絶対に手の届かない場所に行ってしまう

だから歌姫ではなかった彼女にどこか安堵する


でも歌姫が敵対心を持っているところを見て王宮にはいれないと、王が頭を悩ませる

俺が面倒見ると何度も言いかけ言葉を飲み込んだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る