14.迷宮

14-1

私がこの世界に召喚されてから1週間が経った

ジョン達もカメリア達も屋敷での生活に慣れてきたようで、みんな生き生きとしている

子供達は来た当初の興奮がようやく落ち着いてきたようだった


「と、言うことで資金調達に行こうと思うんだけど」

「…相場調べも兼ねてか?」

「だめ?」

「んなわけないだろ」

ロキは呆れたように言う


「で、依頼?それとも迷宮か?」

「迷宮に行きたいかな。本で調べたんだけど、迷宮で出るものにも興味があるんだよね」

「了解。けど迷宮なら日帰りは無理だぞ?」

「大丈夫。料理の作り置きは万全だし、食材なくなったら買い出しするようにカメリアにお金預けとくから」

それは昨日の晩に済ませてある

迷宮に行くことは少し心配されたものの、ロキが同行すると言えば”それなら”と同意してくれた

”私だからではなく1人でというのは賛成できない”と真剣な顔で言ってきたところを見ると、この世界でソロで活動するのはイレギュラーなのかもしれない


「相変わらず抜け目ねぇな…じゃぁすぐ行くのか?」

「行ける?」

「俺は基本暇だからな」

ロキの言葉に私はジョンとカメリアに迷宮に行くことを伝えた


「大丈夫なのか?」

「一応Aランクだけど?それにロキはSランクだし」

「まぁロキがついてるならなぁ…」

ジョンはそれでも心配そうだ

その横でカメリアが苦笑してるのは昨日の自分を思い出しての事かな?


「心配しなくても無理はさせない」

「絶対だぞ?」

「ああ。お前らも無理すんなよ」

ロキはからかうように言う


「カメリア、昨日も言ったけど作り置きのおかずは温めて食べてね。足りなかったらカメリアに用意してもらうか、みんなで屋台に行くかしてね」

「分かってる。その分のお金も預かってるし、こっちの事は心配しないで」

皆の食事はカメリアに任せてしまって申し訳ないけど、元々主婦だし問題ないわよと苦笑交じりに言われた

確かにその通りだよね


一通り話を終えてから皆に見送られて私たちは迷宮に向かった


「とりあえず一番近くでいいんだろ?」

「うん。初級だし腕試しには丁度いいでしょう?」

「まぁな」

2人並んで歩きながら軽口をたたくのが心地いい

向かってる途中でも数種類の魔物に遭遇し、適当に倒して素材だけを回収する


「魔物の強さは似たようなものかな」

肉を解体しながら言うとロキは複雑そうな表情をしていた

「どうかした?」


「いや、料理できるから予想はしてたけど解体の腕良すぎ」

「えー?血や内臓見て悲鳴上げる方がよかった?」

「んなわけないだろ」

呆れたように言いながら不要なものを土に埋める


「うわぁ…こっちの迷宮は上に上がっていくんだ?」

「向こうは?」

「地下に潜っていく」

「真逆だな」

そんな違いが何故か面白い


低層はいわゆる雑魚だらけだった

「あっけないな」

「あはは。相手のランクが低すぎるもんね」

「それでも倒す物好きがここにいるけどな」

「そこはほら、ドロップアイテム狙いということで」

どんなものが出るのか興味本位で片っ端から倒している

それでも普通に歩くペースで進んではいるんだけどね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る