5.契約

5-1

「そろそろ行くか。ここにいても仕方ないしな」

「そうだね」

ロキに促され今までいた広間らしい部屋を後にした


騎士団の待つ場所に向かっていると背後から足跡が近づいてくる

「待ちなさいオリビエ!」

その声に嫌な予感しかしない

「さっきの歌姫だな。今さら何の用だ?」

ロキはそう言いながら立ち止まる

「ろくな用じゃないと思うけど…」

正直このまま無視して立ち去りたいと思いながらも、結局そうできずに立ち止まる


イモーテルの後ろからはオナグルとその側近達も走ってくる

「やっと追いついたわ…」

イモーテルは荒れた息を何とか整えようとしていた


「許さないわよ」

「許さないって…何のこと?」

イモーテルに許可を取る様な事は一切なかったはずだけどと首を傾げる


「その人連れていくなんて許さないわよ」

イモーテルはロキを指さして言う

ここにきてイモーテルお得意の自己中が発揮されたらしい

そもそもイモーテルにロキの行動に対して口を挟む権利などないだろうに…


「歌姫、一体どうしたというのだ?俺がいるのに他の男は関係ないだろう?」

オナグルがため息交じりにいう

「それはそうなんだけど…でも!オリビエなんかにそんなイケメンがついていくなんてありえない」

「イケメン…」

思わずつぶやきながらロキを見る

確かに整った顔立ちかもしれない


「あの場で一番のイケメンがその人だったの!だから絶対許さない!」

判断基準がひどすぎる


「オリビエなんか一人で困ればいいのよ。だからあなたはここに残ってよ。ね?」

イモーテルはロキの腕をつかもうとした

「失礼だが…」

ロキは迫ってくるイモーテルを躱し距離をとった

「え…?何で…?オリビエなんかより私の方がいい女でしょう?なのに何で…」

ロキが私を守る様に前に立つ

「私がオリビエ様と同行することは王の許可をいただいております。王太子の望まれたお客人の望みとはいえ承服いたしかねます」

「承服?何よそれ…どういう意味?」

そういえばイモーテルの知識は低かった

みんながポカンとしている以上フォローすべきかしら?と思っていると…


「私がお守りするのはオリビエ様ただお一人だと申し上げております。歌姫の側にいる理由もございません」

「は?」

これまでここまでキッパリ拒絶されたイモーテルを見るのは初めてだった

しかも引き合いが私となればイモーテルの苛立ちはかなりのものだろう


「歌姫には王太子がおられます。召喚されてまださほど時間はたっておりませんが…既に王太子の寵愛をその手になさっているとお見受けします」

その言葉に驚いてイモーテルを見るとその胸元や首筋にいくつかの赤い鬱血痕があった

服も少々乱れているようだ


まさかこの短い間に既に営みを行ったと?

それ以上考えるのが少し恐ろしくなった私は思わず顔を背けていた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る