応援コメント

Episode004:一億人の魔力」への応援コメント

  • 引きこもってしまった事が帰還後の出来事の伏線かもですが、文明社会でも引きこもりを食わせるのって相当な負担なので赤の他人で地球より文明が発達していない場所で、引きこもって無事でいられると主人公は考えられるのか疑問に思いした。

    世話してくれている人がお金持ちで気にしないケースはあるとは思いますが、親みたいに頼ったとして殺されるんじゃ無いかって恐怖心が勝ちそう。

    世話になっている人に知識チート的な情報を教えたりして、世話をする対価を十分に支払えているような展開が良いような気がしました。

    作者からの返信



    コメントありがとうございますm(_ _)m


    この時の大和の心情でしょうか?
    でしたら、絶望して全てに対して投げやりになっています。
    基本的に前向きな性格であるが故に絶望した時の反動も大きいです。
    死ぬことさえあまり興味がありません。

    ぶっちゃけ子供なのでdokusho-tarouさんのように思慮深くもなく、ハイロには心も許している為に殺されるかも、という不安は全く抱いていません。

    それから12歳から異世界に迷い込んでいる大和にはチートするほどの知識もありません。

    つまり、ハイロが悪人であった場合大和はとうに死んでいるでしょう。

    編集済