退院

長万部 三郎太

記念に

わたしは長らくこの病院にいるが、久々に嬉しいニュースが飛び込んできた。


術後の経過も問題なく、身体の調子も悪くないとのこと。

顔色、食欲ともに良さそうで、問診に訪れた担当医も驚いていた。


「これなら来週にも退院できそうですね」


医師も自然と笑顔がこぼれる。

ついつられてわたしも笑ってしまった。


「これからは、もっと自分の健康に気を使わないといけませんね」


わたしは来たるべき退院の日に備え、ベッドのまわりを軽く片づけると、

軽く眠りにつくことにした。



数日後、お迎えにやってきた家族とともに、最後の片づけを終わらせると

「記念に」とわたしは一緒に写真を撮ってもらうことにした。



お別れを済ませたあと、彼は退院していった。


わたしはまた軽い眠りにつくことにした。





(すこし・ふしぎシリーズ『退院』 おわり)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

退院 長万部 三郎太 @Myslee_Noface

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ