第19話 実の実は



「……態と・・騒がしくしてもらって、助かった」


「なーに? 俺の勝手だ」



 僕は今、琥珀こはくとテラスに出ている。


 酒も適度に飲んだので、酔い覚ましも兼ねてはいるが。


 むーと仲良くしている翠羽みはねは、むーの存在を『スライム』と教えてもらってから……戻った右足に積極的に触れてもらっている。


 見えない存在からは……女子高生の生足だけが浮いている奇天烈な状態だが、僕らには問題はない。


 翠羽もむーに触られているのを喜んでいるようだから。


 それにしても……と僕は、息を吐いた。



「……まだ、ひとつか」


「順調だと思うぜ?」



 琥珀に軽く背を叩かれたが……あまり、安心は出来なかった。僕は……焦っているからだ。翠羽の『身体』について。


 あんなにもバラバラにされているだけでなく、腐った連中らに利用されようとしているんだ。



「……早く、戻してあげたい」



 保護した幽霊とか、そんな単純な理由じゃない。


 あの子は……何も覚えていないんだ。


 その記憶すらも、バラバラにされたかもしれないが。


国綱』自身の事を何も覚えていないのだ。


 だから……僕は、出来るだけ平静を装って、彼女の名を呼んだ。


 あの子は……僕に呼ばれても、自分の事を何も覚えていなかったが。



「まー。普通はそう思うわなあ? 家同士が決めたのがきっかけでも、『婚約者』がそうなっちゃ」


「……不純か?」


「まさか? お前にしちゃ妥当な判断」



 琥珀には、むーがいるが。


 彼女との婚姻でさえ、異種族婚が多い時代でも……エルフがスライムとだなんて、と実家方面ではかなり揉めたらしい。それでも、認めさせたのは琥珀自身が頑張ったそうだが。


 僕は僕で……実は、翠羽とは婚約を結んでいた。


 あの子はまだ高校生だが……僕の両親が健在だった頃、お互いの家が親友同士だったこともあって、許嫁の約束をしていたのだ。


 翠羽には嘘をついていたが……翠羽がしょっちゅう遊びに来ていたことも。


 翠羽の両親も……実は僕の両親と同じように事故で亡くなっていることも。


 言えない。


 僕以上に辛い思いをしているのに。


 そして……力に目覚めたあの子の身体を取り戻してあげたい。


 その上で……僕は、彼女に言いたい。


 記憶を失うとか関係なく……僕は、君の事が。


『愛している』んだと言う事を。



「……次もすぐに探す。協力してくれるか?」


「もっちろーん。むーちゃんも翠羽気に入っているし、俺らの恩人の頼みとくれば」


「……大した事はしてないが」


「それでもだぜ?」



 琥珀とむーが結婚するときに、少々手を貸しただけだが。


 琥珀らには、かけがえのない事だったのだろう。


 僕も何でも屋としては力を貸すし、お互い様と言うところか。


 だから……早く、翠羽を元に戻してあげたい気持ちが強くなっていく。


 必ず……元に!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る