3:【あなたの性格、趣味嗜好】

(1)あなたの主観で自分の性格は明るいか暗いか教えてください

・今は明るいのではないかな。

・具合の悪かった頃は、明るく捉えるのが難しかったと思います。


(2)関わっていきたいタイプの人を教えてください

・今、親しくしてくださっている方を先ず大切にしたいです。

・勿論、家族も大切です。

・タイプ別に考えたことはありませんが、皆さんお優しいと思います。

・優しいだけではなく、つよさで裏打ちされていると、素敵だなと思います。


(3)苦手なタイプの人を教えてください

・まさかと思う程、意地悪な方って、世の中にいるんですよね。憎まれっ子世に憚るですか。本当を思い知って欲しいですが。

・日向口と私は呼んでいますが、聞こえる所で陰口を叩くのは、止めて欲しいですね。苦手です。


(4)明るい話か暗い話かどっちが好きか教えてください

・私が書くと暗くなりがちなんですよね。挟み込む程ダークな精神世界へ飛んで行ってしまうようです。そのご指摘を受け、ああ、そうだろうと実感しました。

・なるべく明るい方へ軌道修正している所ですが、人間、明かりがあれば、影もできるので、補色的に上手くバランスを取れたらいいなと思います。


(5)ヒーローか悪役かでどっちに惹かれるか教えてください

・基本的にヒーローに惹かれがちです。

・正確には、ヒロインに没入しがちです。


(6)物語のキャラでこんなのが好き!がいたら教えてください(具体的にキャラをあげてもあげなくても大丈夫です)

・ここぞと言うときにカッコよく異才を放つタイプに弱いですね。

・変身願望を叶えてくれるタイプも好きです。

・ほんわか包容力のあるタイプにも惹かれますね。


(7)物語でこんな展開が好き!があったら教えてください

・大団円ですね。

・胸が熱くなるような思いの丈の吐露もいいなと思います。

・目から鱗が落ちる体験とかも好きですね。

・忘れられない程のギャグも結構いただくんですよ。例えシリアスギャグでも好きなんです。


(8)キャラは自分に刺さってるけど展開はそんな好きでもない……。と思った作品は読み続けますか?

・どの作品であれ、ラストまで読んでいたら、とても愛している作品だと思ってください。もし、読みかけでも、私の体調が追い付いていないだけだとも思っていただけるとありがたいです。

・キャラクターとストーリーをさほど分断して考えれてないです。


(9)コレだけは許せない!があれば教えてください

・人殺し。他人を巻き込むなと思いますね。過失でも、身近な人を亡くしたら、許せるかと思います。


(10)ストレスフリーかストレスフルかどっちが好きか教えてください

・好きなのはストレスフリーです。けれども、現実社会では中々あり得ないですね。色々と工夫して行くしかないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る